見出し画像

なにわのアホぢから

● 某居酒屋での忘年会で隣りのオジサンが、「この唐揚げ十五やなあ〜、いや間違えた、ジューシーやな〜、わははは」と一人で盛り上がっていたが、周りは盛り下がっていた件。

● 大阪に住んで30年。二歳の娘を指鉄砲で「バーン!」とすると、「あ〜っ」と言って倒れるのは、もはやまぎれもない大阪人。時の流れを感じる今日この頃…。

● うっとこの息子、この前運動場で遊んでて、ブランコにでこちんぶつけて血い出してん」

「へえー、ボーイッシュな男の子やなあ」


●「うっとこな、最近部屋の壁紙をリフォームしてん」

「へえ〜、どこを?」

「リビングと寝室やねんけどな、それが旦那の趣味でけばけばしいねん。うちはもっと落ち着いた柄がええねんけどな〜」

「これがホンマの寝室奇抜やな」


● 「昨日バスケで肉離れしちゃって」

「ベジタリアンか」

「え」


● T君の名言

「ベリーダンスって、無茶苦茶素晴らしいダンスだと思ってました!」

● T君の名言その2

「アンクルパンツ」っておじさんが履くパンツだと思ってました。




● T君の名言その3

「大阪駅周辺にはもうレトルトな建物がなくなりましたねえ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?