見出し画像

幸せになる方法は「引き寄せ」ではない

皆様、
寒暖差が激しい毎日が続いておりますが
皆様はお元気でしょうか?

今回はある重要な事実を派生させていこうと思います。
今回から数回は、少々内容が長くなります。
興味のある方、読み進んでください。

今回得たこともそうですが、
私は昨年半ばから、ある実験をしておりました。

その結果と呼べることもいくつかありますので、
その実験結果も含めてお話を進めて行こうと思います。

+゚。。゚*+゚。+゚。。゚*+゚。+゚。。゚*++゚。。゚*

実験結果と、今回の学びを混ぜ合わせ
導き出されたある事実は

【幸せになる方法は引き寄せではない】

です。

今まで、様々な幸せになる方法や
人生で成功する方法などが書かれているはずの本を
読んでいる方は沢山いらっしゃると思います。
私も研究者か?と見間違うくらいに
様々な「引き寄せ」に関する本を読み、
沢山のサイキックに会い、
人生が自分の望むように進む秘訣を
学ぼうとしました。

そして、その都度学んだことを実行に移してみました。
再現性が高い(望みが高確率で叶う)ものもありましたが、
本当に望んだ結果を得られる方法に出会えずに
なんでだろう?なんでだろう?と疑問を持ち続け更に
探し続ける日々。

そして、ある時に気が付きました。
「核となる方法は明かされずに隠されたままんじゃないか?」と。

本当に望む人生を構築出来る方法を隠し、
ちょっとだけ構築できる方法を提示して、教え続ける、
学ばせ続けることをほとんどの著者、語り部が行っているんじゃないか?と
思ったのです。

そして、この疑問は当たりだと思います。メンターや、マスター、
書籍出版社がビジネス主体に考えれば、最も人が必要とするものを隠し、
小出しに類似のものを切り売りしたほうが儲かるし、長く継続出来るに
決まっています。しかし、こざかしく、古いやり方です。
こんな方法を推奨しているのだとすれば、人の幸せを願うことは
本末転倒です。


さて、この隠された真実に突き当たったことで、
私はこの真実を必要とする方にシェアすることにしました。

ここから先は

1,774字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?