見出し画像

変わらないもの、変わるもの。

以前、お世話になっていた
ライブハウスのオーナーさんが書いてくれていました。

大阪のライブハウス
クラブマーキュリーのオーナーさん。
当初、マーキュリーさんはバンドやシンガーイベント
しかやっていなかった
と記憶しています。
その中でいわゆるアングラ系のイベント
持ち込んだのはロベさんといわれてるけど、
ロベルトさんだったと思う。

この頃の演者さんで今も活動している子は
だんだんと少なくなってきました。
わたしも前ほどは活動できなくなっているし。

あの時の自分より今の自分がアップデート
している自信はあるけど、それでもあの頃の
無鉄砲さは今はなかったり…。あの頃だから
出来たこともあります。

**

妙に気負いすぎてパンクしてしまうところが
あって。
そんなときに旦那さんが「完璧すぎなくていい。
むしろ、完璧を目指す必要もないと思うんよね〜。」
といつもののほほ〜んとしたトーンで
いってくれてすごく安心でした。

今年の6月にお引越しをし、
そのままのレイアウトのお部屋だったのを
模様替えしたくなったの。

今のお部屋、
リビングと寝室だけだから基本的には
ずっと旦那さんと2人でいる時間が必然と多く。

もともと
「一人の時間が大切」と思っている
わたしには少し工夫が必要だったみたいで、
模様替えを提案しようかと思います。

時には
変化していくことを楽しんでもいいのかも

しれないなと最近思います。

その中で変わらないつながりもあって
誰かの記憶の中で色づいている、
記憶があればそれでいいのかもと。

そう思ってる。 

*みきちむ


コメントいただければとってもうれしいです! サポートは、愛猫さとうさん(ハチワレの女の子)のおやつ代、みきちむのおやつ代にさせていただきます・・・♡