見出し画像

ウチらの交換note📔|サポ隊をやってよかったこと

SHElikesのaround20コミュニティメンバーでやっている
#ウチらの交換note

ユカコちゃんから今回最後のnoteがまわってきました😿
お題は『around20やってみてよかったこと』です🫶

ユカコちゃんのnoteはこちら🤍

ユカコちゃんのnote読みながら、自分もサポ隊やる前までは
「わたしにはサポ隊なんて関係ないや。。」と思っていたっけと思い出しました。💭

では、さっそくaround20サポ隊をやってよかったこと!いってみよう〜🎀

①自分に正直になれた

これが自分の中で本当に一番大きいことかもしれないです。
こんな事言うのは恥ずかしいなとか、笑われるかもしれないとか思わずに、自分のやってみたいこと、願い、理想を口にすることに抵抗がなくなった気がします。
SHE入ってからどんどん正直になっている気がしていて、around20のみんなでミーティングしたり、イベントを経てそれがどんどん加速していったのを感じました。

around20で企画したイベント、どれも自分のことをネガティブなことも認めてあげて、自分を肯定してくれるものでした。
それは、around20のCPこじはるちゃん含めサポ隊のみんなの優しさや生き方、全部が反映されていて、around20コミュニティの個性がとっても出ていたなと思います。

そんなみんなの中ですくすくと、正直な自分でいるわたしに育った気がしています。笑 

みんなありがとう♥

②やりたいと少しでも思ったらやる、挑戦してみると絶対に発見がある!

 サポ隊入る前のわたしは、コミュニティイベントに一度だけ参加したことがあって、その時にSHEメイトさんとお話して、繋がれるの嬉しいなと感じてはいたものの、すでに出来上がったコミュニティごとの輪に入って行けるガッツがなかったように思います。

楽しそうでいいなあ、、SHEメイトさんともっとお話したいな、、と思ってはいたものの、何も行動できていなかったのですが、
こじはるちゃんから声をかけてもらって、
これは!!!
サポ隊をやるのだ!!!という、神様からのお告げだ!と思いました。

サポ隊をやるからには、自分の今までやったことのないこともやろうと思えました。
やってみたかったバナー作成も2つ作成しました。

初イベントバナー🐰
トリセツ風バナーお気に入りです

また、自分はファシリテーターとかあんまりだなあ〜と思っていたけど、
無理だと決めつけてやったことなかったので、今回機会があればやってみたいと思っていました。
こじはるちゃんと二人でイベント進められたのは本当に良かったです。
進行の難しさも経験してわかったし、みんなの言葉をくみとったり、引き出すのって楽しいなって思えたのは、サポ隊に入ったからだと思います。

自分の可能性を決めつけないで、自分が少しでもやりたいなと思うことには
挑戦したほうが絶対にいいんだってサポ隊に入って痛感しました。
これからも、この経験はずっと何か挑戦するときの後押しになってくれるんだろうなと思います。

サポ隊の活動を振り返ると、最初から大学のお友達みたいな感覚でお話できるみんなに出会えたことは、とっても嬉しくてしあわせなことだなあと思いました。

何か新しいことを始めるとき、取捨選択をするとき、色々な分れ道が目の前にやってきたときに、本当に自分の行きたい道を選べるように、
毎日小さな事も自分の気持ちに正直でいたいなと思います。。
そうしていないと、本当に大切な選択を迫られた時に、なにかを理由に言い訳して、自分の気持ちがわからなくなってしまう。
それって本当に悲しいことだと、強く思います。

この考え方をはっきり、自覚できたことはサポ隊の活動をやっていたから
なんじゃないかなと思います。

本当に感謝しかないです。

実は4月からSHEを休会するのですが、
これからもSHEメイトさんとずっとつながっていたいなと思いました。

以上、サポ隊をやってよかったことでした🎀

そして、ラストはaround20CPのこじはるちゃん
同じくお題は「around20CPやってよかったこと」でお願いします🫶

では、また会いましょう➰🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?