見出し画像

✎ウチらの交換note(サポ隊をやってよかったこと編)

SHElikesのaround20コミュニティメンバーでやっている
#ウチらの交換note

ついに最後の週になってしまいました・・・
最後のお題は【around20やってみてよかったこと】です💕
サポ隊に興味あるけど、悩んでる方の背中押すnoteになったらいいな!

==============================

結論:

【サポ隊やってみたいけど悩んでます。ってことをDMしてよかった!】

募集締め切りギリギリにTwitterを見つけて、CPのこじはるちゃんにDMしたら«全然OKです!絶対できることは何かしらあります!»って回答をくれたので参加しました。

この時勇気を振り絞ってDMしてよかった!
してなかったら今この状態は絶対なかったし、絶対後悔してたと思う。

===============

【around20やってみてよかったこと】

①人と出会えたこと

この年になると新しい出会いってあんまりないから、○○ちゃんって呼んでもらえるのが素直に嬉しかった(笑)

あと私は仕事上zoomを使う機会もないし、
在宅勤務勤務なので人と話す機会もない。
けどサポ隊に参加してから月に何回からあるMTGに参加できるというのは
私にとってすごくいい時間だった。
それに、皆の話を聞くだけでも楽しかったし
自分の足りないところも、この子凄いな~て思うところも凄い刺激になった。

このnoteを始めるきっかけになったのも皆のおかげで
サポ隊やってなかったら知らなかった・・
交換noteやろう!って提案してくれたの本当にありがとう!

②やっぱり裏方の仕事好きだなって思った

私は企画案とか全然出せなかったし、意見求められても何も提案できなかったけどイベント当日のルーム分けとかチャット流しは楽しかった。
やっぱり”イベントの裏で動く”だったり”決まった企画への準備”というのが性格的に好きなんだなって再確認しました。

③自己肯定感が上がった

around20で開催したイベントは”そんな自分を認めてあげる”という内容が多くてMTG参加すると少しずつ自己肯定感上がってきた気がします。
元々自己肯定感が低めな私は

”どうせ私なんて”とか”今日も何もできなかったな~”とか考えがちだけど
そんな時は心にギャルを降臨させる!!続けていきたいなって思いました!

===============

本当に参加してよかったなと思う事ばかりです!
みんな約4か月ありがとうございました💕

次はみきさん!
同じく「around20やってみてよかったこと」のお題でお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?