見出し画像

ユリカ様のPCクッションが届きました

氷堂みきです.

大変なご時世ですが,皆さんいかがお過ごしでしょうか.

僕はテレワーク体制においてすべての時間をあつ森とシャドバに持ってかれるので困ってます.自然機械ドラゴン楽しい.


今日は先日購入した商品が今日届き,非常によかったので共有します.

今回購入したのはPCクッション アイカツ!ユリカちゃん

本来なら2月か3月くらいに届く予定だったかと思いますがコロナの影響でこんな時期になりました.

届いただけかなりありがたいですが.


使ってみた所感としては,非常に落ち着きます.

使われている素材が非常に良いと思います.

とても柔らかい素材で抱いていると将来への不安や現状へのストレスが改善されると思います.

柔らかいものに触れると対人認知においてポジティブな感情を抱くようになるという研究もあるらしい[1]ですし,ストレスを抱えやすい現状にマッチした商品ではないかと思います.

あと,恋する乙女はぬいぐるみを抱きながらベッドの上で悶えたりするものだと思いますが,そうした気分を味わいたい方にもおすすめだと思います.

残念ながらこの商品は受注生産性らしいので,これから購入するのは困難だと思いますが,PCクッションの類やぬいぐるみの類を購入し,自粛体制を整えるのも一興ではないでしょうか.

もし他にもこういった商品に心当たりのある方はご一報いただければ幸いです.


【参考文献】

[1]沼崎誠, 松崎圭佑, and 埴田健司. "持つものの柔らかさ・硬さによって生じる皮膚感覚が対人認知と自己認知に及ぼす効果." 実験社会心理学研究 55.2 (2016): 119-129.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?