見出し画像

移動花屋💐🚚💨

おはようございます☀️
花屋の ひぐちみき です。



先週まで凄く勢いと波に乗って
イケイケゴーゴー!🌊🏄‍♀️✨
追い風だーーー!!!!🏃‍♀️💨
と意気込んでいた私です。


そして、4日前に急ブレーキをかけました。
直接的に巻き込んだ方々は、多方面に渡り
20人以上はいます。

本当にごめんなさい。

それでもサポートしてくださった方々は
数えきれないくらいいて
本当にありがとうございます!!!


今回の原因としては、
私自身の計画力の甘さと
新しいところへ飛び出す恐怖心が
ワクワクを越えてしまい、
物事の判断に迷いがあり
覚悟がありませんでした。


今は、宙ぶらりんな状態です。


ただ!!
こんな状態な私ですが、

花への想いや
守りたい人たちがいること、
花育で花の魅力を伝えたいこと、
こういうトラックで
保育園・幼稚園・孤児院・小学校を
訪問して
子どもたちと花遊びする
目標は変わりません!!!!!

(この画像、どこから拾ってきたか忘れたので、怒られたら消します)

このトラックに憧れていると
街中でよく白以外の軽トラを見かけるようになりました🚛💨
乗ってるおいちゃんたちに
勝手に親近感湧いてます☺️🌿✨



< どうして移動花屋なのか >

* 来てもらうではなく、行きたい
 →会場で花育をすると家庭の事情等で
  行きたくても行けない子が出てくる
 →誰でも花に触れる機会を作りたい
  (子ども、大人、性別関係なく)

* 福岡・九州を巡りたい!
 →お花屋さんが無さそうなところにも行って
  普段、野花に触れてる子たちに
  野花アレンジメントや
  普段見てない植物に触れるきっかけを
  作りたい🌿

* 車の運転が好き
 →仕事でよく運転するようになって
  気づいた🚚💨

今のところ、移動花屋がしたい理由は
こんな感じですね🤔🌱

SNSで魅力を拡散する事もできるし
してきたし、しているけど
やっぱり直接伝えたいのは、
その人と温度感・幸福感を一緒に、
もっと深く共有して、体験したいから
なんだと思う。

実際、6月に"ジカンノハナ"を手に取って
下さった方々とその瞬間を
同じ空間で過ごしたかったな〜💭と
リモートがどんどん活用されているのに
アナログな事を思ってました😂


今後、私の花との人生が
どう進むのか
まだ明確には決めきれてないけど
一歩ずつ焦らずに進んでいきます。

これからも見守り、応援して頂けると
凄く嬉しいです。
よろしくお願い致します。


それでは、今日も皆さんにとって
素敵な1日でありますように🙏🏻🌿✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?