見出し画像

守りたい人たちがいる!!

おはようございます!
花屋の ひぐちみき です。

自己紹介をしようと思ったのですが
自己紹介って文章スキルがないと
全然面白くない気がしてて、
どこからの自己紹介にしよう🤔💭
と悩みまくりました!
なんせ、言語化・文章にするのが苦手です!


ということで、前回投稿した
この子との馴れ初めだけ綴ります‼︎

(前半部分が少し暗いので明るめのBGMをかけて読む事をお勧めします♪)


------------------------------------


大学2年生に上がる頃、この子と出会いました。

その時、家族関係が崩壊し、
大学を辞める選択を迫られ、家出したり、
電車で勝手に涙が溢れ出たり、
混乱と恐怖の毎日を過ごしていました。


でも、どこかで深刻になっても仕方ないと思ってたのか、教授には、何故か笑って状況説明と退学届を出せたんです(笑)


教授の部屋を後にし、それまで気にもしてなかった、大学の中庭に何故か居て、この子の前で号泣してました。


逞しく、美しく、寄り添い、受け止めてくれた
ディモルフォセカとの出会い。
そして、めちゃくちゃ幸せな花人生が始まりました。

------------------------------------

花の力って不思議なもので、
ディモルフォセカと出会ってから
自分でも驚くほど、
ずっと追い風なんです。

辛い時期に支えてくれた友だちや
教授たちの深い愛があり、
花をきっかけに出会った方々の
強靭な支え、後押しがあり、

大学を卒業した今でも、
どんなに距離が離れていても、
応援してくださるので、

何者でもなかった私が
花のベールを纏い、
今も花に関わる事ができています。

本当に感謝しきれないほど
感謝しています。

だから、私はこれまでも、今も、これからも
私を支え、応援してくれる方々や植物を
守りれる人になりたい。

そして、
何かで苦しんでいる人に
花という選択肢を提供できる人になる事が
これからの人生の目標です!!


まずは、移動花屋を3年以内に
稼働開始させます。

次回は、移動花屋か生物の進化論について
熱く語る予定です!


皆さんの今日が素敵な日になりますように^ ^♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?