見出し画像

花に想いを託すセレモニーを結婚式で行う事になりました😌🙏🏻💕✨

『家族の花』セレモニーという演出を
少し前に知った。


ダーズンローズのご家族ver.というのが
近いかも知れない。

ダーズンローズは、
12人の大切な方々に1本ずつ薔薇🌹を託し、
新郎様がお一人ずつ、1本ずつ集めて
花束にして、新婦様にプレゼントする演出💐

12本それぞれに意味がある。
そして、新郎様が託した方に感謝を伝えたり
ゲストの方から、新郎様に言葉をかけたり
めちゃくちゃ心が温まるシーン。


そのダーズンローズが、
前々から薔薇に限らず、旬なお花や好きな花
好きな花言葉の花で形を変えてきた。

ダーズンかすみ草、ダーズンダリア、
ダーズンチューリップ ect…

そのダーズンローズが
いくつもの形へと変わり、
『家族の花』になった。

『家族の花』
形式は、自由。完全オリジナル。

今秋、担当する新郎新婦様は、
両家のご家族お一人おひとりにお花を持って頂き、新郎様にお一人ずつお花をお渡しする。
ご家族に持って頂く花には、
お2人がご家族への想いを込めて選んだ花言葉が詰まっている。
そして、ご家族の方は、お2人に花を贈るシーンで、それぞれの想いを伝える。

今まで安らぎや支えてくれた家族へ
花に、想いを乗せて、伝える。

『家族の花』の魅力は、まだある。

両家から集まった花は
お2人のメモリアルフラワーとなり、
お2人の新しいご家庭の花となる。
これから先、嬉しいとき、お祝い事、悲しいとき、気持ちを落ち着かせたいとき
節目節目で、
そばで見守る花になります。


あなたも、あなたの花と出会ってほしい。
絶対にあなたの花や植物がある。

あなたの花と相手の方の花で作る
ブーケだったらめちゃくちゃ素敵。

そうなる未来を想い描いて、、、

この時期に、この瞬間に、
お2人に出会えたご縁に感謝します。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください😌🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?