見出し画像

ローテーブルでも手帳は書ける

こんばんは。九州地方に強めの台風が来るとのことで、そわそわしている日曜の夜です。大きな被害なく過ぎ去ってほしいです。


さて。noteの更新が滞っておりました。

土曜日の日記素材シートをDLするために、フォローしてくださった方がいらっしゃるとおもいますが(ありがとうございます♡♡)

ここは私が密かにみんなに推し進めたい「よりみち手帳時間」の軌跡を残すページにしたく拙い文章で綴っておりまして。

今回は「ローテーブル」問題です。(なんか盛大なはなし)

画像1

こんな感じのイメージ。

コーヒーなどの飲み物飲むだけならなにも問題はないし、ケーキ類もお皿を手に持てば食べれます。

でも、手帳書くのは無理、と諦めていました。

書きものしたいときはずっと避けてきたローテーブルでしたが、結論からいうと

膝の上で手帳は書けます\(^o^)/

画像3

貼りものまでできる。

(このときは、初めて行ったカフェだったので、いただいたショップカードを貼り付けて思い出を記録・メモしていました)

文字は、多少アラビア文字系になりますが、気にしなければ大丈夫。←

むしろ、このふにゃふにゃした、カフェにいたという臨場感のある文字が記録されて、読み返したときにその時のことを鮮明に思い出しやすいなぁと感じたのです。


画像3

なんとなく、ローテーブルのほうが視界もひらけて、思考もクリアに

よいアイデアが浮かびそうな気がしませんか🎵🎵♪


いつもは予定を眺めるとか本を読んだりするだけでしたが

画像4


手帳書きたいときに避けて来た「ローテーブル」これからはどんどん座っていこう♪

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは素材シートなどコンテンツのパワーアップに充てさせていただきます^^