見出し画像

最近のよりみち手帳時間事情

早いものでもうすぐ6月も終わりですね。

(前回noteを書いたとき、もう5月も終わり・・って書いてました笑)

今年度に入ってから、個人的には、最低限のお仕事はしつつも、ほぼ自宅でふわ~っとした毎日をすごしていたので

4月の桜も堪能せず、5月病も延期され、6月の雨もあまり感じず、四季の感覚もちょっとズレている、そんな感じです。(5月病はこのままこなくていい)

大好きなカフェも警戒しながらの開店という現状が相まって
外で文字をつらつら(ぬらぬら)書く機会はかなり貴重なものとなってしまっていますが


6月に入ってからは、何度かよりみち手帳時間ができました。

座席数を減らす、滞在時間は制限、という状況のため

のんびり本を読んで、ご飯食べておなかを満たし、おやつも頼んで、さぁ日記書こう~、、、みたいな流れとはいかないものの

逆にいつもよりタイトに緊張感がもてる時間を過ごせるような気がします。

書くべきこと、思いついたこと、とにかく書きだすことに集中して、頭と心のデトックス。。。

画像1

座席数を減らす流れで、両隣には誰も座っていないし、そもそもお店が空いているので
誰かにノートの中身をみられる心配もないのがうれしい。

(書いている最中はみられると恥ずかしい。笑)


おうちではない少しの緊張感をもって手帳と向き合う時間は
考えごとをするのにやはり最適です^^
ほどよいざわつきと、ゆったりとした音楽がいいのかも。


また最近は、文具屋さんにあまり行けていないせいか

持ち物を見直して、あるものをどのように使おうか、考えていたときに
思い付きで製作した「消しゴムはんこ」。


これが、図案を考えて、削るのが、気持ちよくて、ちょっとしたストレス発散にもなっています。
そして、手帳に押すととってもかわいい♡


インスタに投稿したら、たくさんの方に褒められてうれしかった。
(褒められて伸びるタイプ。)

ほしいと言ってくださった方もいて、
シートにたくさん押して、ネットプリント配信させてもらったり。

配信に不備があったりしないか、ネットプリントの番号間違えていないか、ちょっと心配になるけど、配信後即!印刷してくれたり、自分なりにカスタマイズして使ってくれていたり、チョキチョキとハサミを使うのが楽しい♪なんて、嬉しすぎるお言葉がたくさん私に届いていてありがたい限りm(_ _)m

安心してよりみちを楽しむにはまだまだかもしれないけど、手帳時間を楽しむアイデア、おもいついたらまたシェアしていきますね😊


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは素材シートなどコンテンツのパワーアップに充てさせていただきます^^