見出し画像

こんな日もある。

私だって、悩むときがある。

毎日必死に生きて、目の前のことをこなすのに必死になり、
いつの間にか余白なんてない。

みたいなこともある。

輝いてるように、魅せているだけであって本当は泥臭い。

どんなに頑張っても結果がでないときもある。
やっていることが中途半端になることもある。
自分との約束が守れないときもある。


しんどいな、もう全部を捨ててどこかに飛んできたい


そう思うこともある。

頑張る理由はあっても、余裕がなければ常になにかに
追われている感覚になる。
だから思考を深める時間が足りてない。

そう思った日には、急に涙が溢れて止まらなくなることもある。
どうしたらいいのか、もわからず思いっきり泣く日。


いつの自分だって「わたし」であり、その自分がいいとか悪いとかではなく、自分がいま疲れているだな、余白がほしいんだなって気づけただけではなまる。それに気づいたってことは自分のスケジュールを調整するから。
「調整できない」は、断る勇気がないだけ。(といいながら自分に言い聞かせる)自分の中で大切なのは、自分の意思。



苦しくもがくからこそ、人生が美しく、強くなる。
自分が涙した分だけ、笑顔が輝く。


自分が「笑っていられる」そんな日が続くように。



そんなことを思いながら過ごした今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?