見出し画像

今の感情。

最近、思っていること。
頭の中がぐちゃぐちゃだから、1つの整理として。



最近、毎日が楽しい。
そして、去年じゃ想像できないくらい色んなことに挑戦できている。

3年前くらいの自分に言ってやりたい。
自分の行動に自信がなくて、自分で意思決定をするのが苦手だった私が、
いまやカフェを開いたり、1人で北海道に飛ぶことができるようになったこと。
自分が思っているより、踏み出してしまえば、なんとかなるということ。


3月にネパールに行ってから、”自分で何か創り出したい”と思うようになって、色んな人に背中を押してもらって。
5月に参加したイベントで、夏に向けて走りだそうと決めた。
ネパールから半年。
思ってもみなかった景色が自分の前に現れている。

私は、この夏で、自分で0→1を実現できた。
高校生に向けたWS、宿泊型のイベント、北海道で子どもたちに向けた企画、そして、間借りカフェ。
思っていた以上に濃い夏休みになった。

夢が叶って、嬉しい。ずっと考えてきたものが形になった。
しかし、それと同時に、自分は”まだまだ。もっといける”という想いが出てくる。
今のままでは、満足できない。
何をやっていてもそう。
どんなに成功で終わっても、これ以上ないくらいのものになっても、満足ができない。
それは、自分が頑張ったのにも関わらず、それを自分自身で認めることができない。自分で自分のことを褒めることができない。
だから、苦しい。
嬉しいはずなのに、苦しい。
どんなに頑張っていても、満足することなく、次を追いかける。
だから、余韻に浸らず、切り替えがはやい。良いことなのかもしれないが、それが私にとっての心の余裕をなくしている気がする。

最近、毎日が全力で休んでる暇がなく、次に進む。
自分の中で限界は、もうとっくに通り越しているだろう。
心が次に次にと進む中、身体は止まってほしいと思っている。
だけど、私は進むから。気づかないふりをして。
たまに、私の体調を気遣って電話で「大丈夫?」と声かけてくれる友達が居て。
私は、「大丈夫だよ」と返すのだけれど、それを言いながら涙が出てくる。
そんなことがあった。
たぶん、限界なんだろうな。と思いつつ、満足することができないから私の足は止まらず、明日からも走り出すんだろう。






今の気持ち。
私は、これからも夢を追いかけて120%の力で200%の結果を期待し
進むことになるし、自分の性格上無理してでもやる。
結果として、成長に繋がると思うから。

誰かに読んで、何かしてほしいという訳ではないけど、今の自分の嬉しい気持ちの中のもやもや。
上手く付き合っていくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?