見出し画像

初めての積み木遊び

たいちぇい 生後5ヶ月と17日目

たいちぇいは今朝5時頃起きたよ。早いね。
まだ外が暑くなかったから、ゴミ出しを兼ねてベビーカーでお散歩に行ったよ。
向かい合わせ型にしてベビーカーを押したんだけど、顔を見ると眠そう。
お散歩は早々に切り上げておうちに戻ったよ。
しばらくしたら抱っこで寝たね。

起きてからは積み木で遊んだよ。
私が積んであげるとたいちぇいは積んだ積み木を興味津々で見てたよ。
たいちぇいの足の裏に手を当てて補助してあげると積み木に手が届き、楽しそうに破壊していくよ。
積み木をゲットするとペロペロ舐めてた。
飽きるとまた積んだ別の積み木を破壊しにくる。
そしてペロペロ。
楽しそうで良かった。
たいちぇいの手の届かないところに積むとハイハイの練習にもなるし、いいね。
明日からもいっぱい遊ぼう。

午後は散歩がてら近くにある行ったことのないスーパーへ行ったよ。
抱っこしながらスーパーを見て回っているとスヤスヤ。
そのままそーっとチャイルドシートに乗せて帰ってきたよ。

さて明日は返却期限が来たから図書館へ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?