見出し画像

離乳食4日目 よく食べる

たいちぇい 生後5ヶ月と6日目

今朝、ぱぱちぇいがたいちぇいを見ててくれると言うので、お言葉に甘えて私はもう一眠り。
よく寝た〜。
私が起きるとぱぱちぇいは元気に朝ランへ。
ランニング中に見つけた野菜の無人販売所で、とうもろこしを10本も買ってきてくれたよ。
それをお昼に焼いてくれたんだけど、甘くて美味しかったなあ。

たいちぇいは朝から元気に寝返りと寝返り返りを繰り返してコロコロと移動。
ふれ合っていると、いないないばあによく笑ってくれるようになってきたよ。かわいすぎる。

11時頃、離乳食4日目を開始。
今日も不味そうな顔をするものの、前のめりになりながらパクパクと見事に完食。
たいちぇいはおかゆの方へ手を伸ばすんだけど、それは食べる事に積極的という証みたい。
良いことだね。たくましい。
なので明日からはたいちぇいが手を伸ばしてきたら、一緒にスプーン持ちながら食べてみよう。

天気が良いのでお出掛けしたいが、暑いので近くのイオンへ。
熱中症になったら大変だから、やはりクーラーの効いている所がいいよね。

イオンではまずリンガーハットで食事を済ませてから店内をぶらぶら。

トイザらスにエルゴの抱っこ紐の試着用が置いてあったのでつけてみたよ。
確かに腰への負担がほとんど無くて快適だった。
でも今のヒップシート型の抱っこ紐で事足りているので買わないよ。

その後はミスドでドーナツを、タピオカのお店でタピオカミルクティーを買ってイオンを後にしたよ。

Yちゃん家にとうもろこしを届けに寄ってから帰宅。

たいちぇいはお風呂後に抱っこしたらすぐに寝ちゃったよ。
暑くてちょっと疲れたかな?
でも母乳はよく飲んでるし熱も無いから大丈夫そうかな。

明日からは平日、ママと2人だね。
充実した日々を送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?