見出し画像

ストローで麦茶にチャレンジ

たいちぇい 生後5ヶ月と8日目

今日も暑かったので夕方スーパーへ買い出しに行ったこと以外はおうちで過ごしたよ。

今日は離乳食5日目。
十倍粥を小さじ3杯あげたよ。
怒りながらも(?)完食。
怒りながらもって言うのは、顔しかめながら「ふぇー」ってずっと言ってるんだよね。
それが怒ってるように見える。
いや、たぶん怒ってる。十倍粥がまずいかな?
でもスプーンをお口に近づけると、たいちぇいが自らスプーンにガブっと食いついてくれて全部平らげるんだよね。
まあ順調ってことかな。
明日も様子を見よう。

午後はストローで麦茶にチャレンジしたよ。
ストローを近づけると、たいちぇいは前のめりになりながらガブっとストローをくわえたよ。
するとすぐに茶色い液体がストロー内をかけ上がっていくのが見えて。
次の瞬間、たいちぇいの口がガバッと開いて、麦茶が全てダバーっと出てきたよ。
オェーって顔してる。苦いんだね。
麦茶は全部出ちゃったけど、ストローでもちゃんと吸えることがわかって何より。
麦茶には徐々に慣れていこうね。

麦茶が無くなっちゃったので買うべく、夕方にスーパーへ行ったんだけど、肝心の麦茶を買ってくるの忘れた。
ポンコツ母ちゃんだなあ。
明日また行こうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?