見出し画像

プライムツリーへ

たいちぇい 生後5ヶ月と11日目

今日はぱぱちぇいの父母妹と一緒にプライムツリーへお出掛けしたよ。

12時半頃着いたので、まずはフードコートへ。
お昼時だから混んでいるかと思ったけれど、座席が多いので、すぐに空いてる席を見つけられて良かった。
隣席との間隔も空いていて、ベビーカーでも通れるし、感染対策用のバリアもあって、安心して利用できたよ。
そして念願の一風堂があったので食べたよ。
替え玉もしちゃった。やはりおいしかった。

食べ終わる頃にたいちぇいがお腹空き始めたから、授乳室で授乳したよ。
授乳室内にはカーテン付きの個室が4席くらいあって、各個室内には椅子とテーブルがあり、快適に授乳できたよ。
トイレで授乳するのは狭いし衛生的にも好ましく無くて母子ともに辛いから、授乳室があるのはとても嬉しい。

授乳後は、赤ちゃん服やオモチャが置いてあるお店を見て回ったよ。
かわいいのがたくさんあったね。
お洋服は今は足りてるからひとまず買わず。
乳幼児が遊べるコーナーが充実していたから、ハイハイやタッチが出来るようになったら、また来ようね。

ぼちぼち見終わったのでプライムツリーを後にし、ぱぱちぇい妹の現在建築中のおうちの外観を見に行ったよ。
かっこいい真っ白なおうちがそびえ立っていたよ。
また完成して引っ越しが終わったらお邪魔しよう。

その後解散し、帰宅。
帰り道、たいちぇいが珍しく泣きながら怒っていたんだけど、家に着いた途端、ニコニコ。
おうちが好きなんだね。

たいちぇいは疲れていたのかな?18時半頃ストンと寝ちゃったよ。

20時から東京オリンピックの開会式が始まったので見たよ。
各国の選手の入場、衣装や国旗がそれぞれ個性的でずっと見ていられた。
印象に残ったのは、1000台越えのドローンで球体を作るパフォーマンス。
どうやって操っているんだろう。
インパクトが大きかったな。

明日はオリンピックの競技がたくさん始まるから、楽しみだね。
どっかお出掛けもしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?