見出し画像

昔の教え

昔占いに行ったのね

そこの占い師さんに友達が言われた事が
すごく頭に残ってて

「あなたの将来の相手は、ご飯粒が口元に付いていても何も言わない事が優しさだと思ってる人です」と言われてた。

占い師さんいわく「本当に優しい人は口元に付いてるよ。と教えてくれる人だ」と。


あなたはどっちの人がいいですか?
私は後者の人の方がいいと思っています。

なので私は、これを言ったら嫌かな?でも言わないと本人が恥をかくんじゃないかな?嫌な思いをするんじゃないかな?と思う事は言うようにしています。そして嫌な人と思われたかも知れない…と落ち込むループを続けています。。笑

この夏も大切な人に、嫌かな?傷ついちゃうかな?と思うことを伝えました。それがその人にとって良かったかは分からないけど何も知らないまま誰かに何か噂されたまま その人達と接しているのを見たくなかったから。

大切な人が大切だと想ったからです。

伝わりにくい想いってありますよね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?