見出し画像

Voice

木々を繁らせて女は進む。

どこにでも木を植えるので

女はよく捕えられる。

それでもかまわず本日も道の真ん中に木を植える。

「私の使命だから。」

求められたところへは木を植えず、

女は思うさま木を植える。

捕えられては木を植える。

女はだれのものでもない土地に

森すらつくった。

女は森をつくりたかった訳ではなく、木を植えたかっただけなので、

相変わらず道や畑にも木を植えた。

「多様性の時代だから、許されると思った。

つかまりたかった。」

捕えられた女はこう言った。

地主はどっしりと、真ん中に生えた木を見て途方に暮れ続けた。

風が吹き、木がそよぐ。

千年後、木はまだ 立ち続け、

森には人が集まるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?