見出し画像

三十半ばにして思う自分の仕事適正

こんにちは!

今だに求人応募続けてます。

気分を変えるためのキャリアブレイク的な感覚なので、貪欲にスキルアップ目指すというよりは、無理せず続けられる仕事が欲しい。

3ヶ月から6ヶ月位の短期の仕事が見つかれば物凄く良い。

日本語でAIをトレーニングするというお小遣い稼ぎ的な仕事にも応募してみました。

よく分からないけど、変なパソコンのウイルスとかに感染したらどうしよう。

仕事探してて思ったのは、自分は少人数(5〜10人以下とか)の仕事環境の方が合いそうだなあと。

そして怖い人がいない所。
無理か。

今まで働いた所は、基本的に従業員50人かそれ以上の中小企業で、かつ人の入れ替わりが激しい会社もあり疲弊してました。

私の場合、対人関係が最も疲れる理由なので。

まだ二十代の貪欲さを引きずってか、キラキラ大企業就労に憧れる気持ちもありましたが、多分適正が無い。

関わる人、もしくは関わらなくても周りにいる人が多ければ多いほど疲弊する。

自分が安心して仕事に集中できる職場環境を見つけようと、改めて思うのでした。

自分の適正無視した高望みは止めます。

持続性重視で仕事探します。

他人からの悪意の無い反応にも不安になって自滅するから、関わる他人の数を減らすのが最良。

未来は明るい。

細々とのんびり生きたい。

老後の為の貯金が欲しい。(切実に)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?