血栓予防したいマン

こんばんは🙂

カナダの医療アクセスがしづらい事については、ネットでよく話されています。

カナダに骨を埋めようとは思ってないけど、まだ日本に帰らないかもしれないとなると、やはり気になる健康。

無闇にネット検索するのはただ不安を煽るだけなのは分かりつつも、夜間の突然死とか、そういう話を見るたびに怖い。

被害妄想も凄まじい人間なので、一度不安になると脳梗塞•心筋梗塞•ガンが怖くて仕方がない。

ちょっとした頭痛や胸痛、腹痛で最悪の事態を考えます。

カナダで検査が遅れて亡くなる人の話なんかも見ると特に。

日本ではフルタイムの人は毎年会社提供の健康診断があると思いますが、それ+医療のアクセスのしやすさ+魚食べる食生活なんかが長寿に貢献してると思ってます。

何はともあれ、血栓予防したい。


そんなこんなで、色んなサイトを参考にしつつ、食事改善していきます。

歳を取ってきたからか、身体に良いものが好きになってきたのは良い変化。

野菜などを食べずに炭水化物だけとか、バランスの悪い一品のみの食事なんかを取ると、体調に如実に出てしまう。

納豆が血栓予防に良いみたいなので常備したいですが、近場にアジアンスーパーが無い。

https://www.tntsupermarket.com/eng/


そう言えばT&Tのオンラインストア使った事無いんですが、今度眺めてみようかなと思ったり。

近場にT&Tがあった事が無いから、品揃えを実は知らない。

北米って医療システム的に、病気に元々なりづらい肉体的強者か、金で医療アクセスを買える経済的強者のみが残れる自然淘汰が起きてない…?とぼんやり考えるのでした。

どこにいようと健康第一。
美味しいもの食べてストレス少なめで生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?