今日も仕事が無い

おはようございます!

カナダのフリーランス先とはまだ契約はしているものの、仕事が貰えていないので実質無職です。

メンバーがクライアントとのやりとりにバタバタしているのをチャットで見ながら、今日も求人応募しています。

今月はひたすらカナダ•日本関係なく求人応募中です。

カナダの方は、もうリモート•対人•オフィス•別職種未経験関係なくとりあえず応募。

見境なしに応募した後、応募先に合わせて変えたレジュメを何種類か用意しないとそもそも面談まで行かないな…とやっと気付き始めてます。

とにかくカナダはindeedからLinkedin、他の求人サイトやCraigslistなんかも使って応募。

日本企業も色んな媒体でリモート求人検索。

運良く日本企業一社さんと英語を使う業務委託の契約を貰えたものの、そちらは不定期。

今は別の日本企業さんのリモート業務委託に応募したところ。

そして今日10:30から、とあるカナダ企業とフルタイムポジションのビデオ面接があるはずだったんですが。

誰も現れず。

メール送っても返信無し。

セットアップされた面接を会社側から連絡無しでドタキャンされたのは、多分これが人生で初。

私は今まで幸せな人生を送ってきたと実感します。

カナダでも連絡が途中で無くなる事はよくあるものの、面談日時が確定した状態で反応が無くなるのは初。

実は面談確定連絡が来たのが昨日の午後四時前で。
私が気付くの遅れて返信が夜になってしまったので、単純に向こうが「あ、コイツはメール気づいてねえや!」って不参加とみなしたんじゃないかとも思うんですが。

でもindeedの面談日時確認しましたボタンみたいなのは押したし。

面談前も確認メール送ったし。

他の応募者に決まったとしても、面接予約してるんだから連絡して欲しい。

このnoteは実はこれを愚痴るためだけに書きました。

その会社の問い合わせフォームに苦情だけでも送るか…などと考えるのでした。

さて、来週に迫った引っ越しの為に部屋の片付けを進めようと思います。

色んな契約の住所変更もしないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?