見出し画像

軟骨の唐揚げと歯と私

先週とても悲しい出来事が起きました。

私は軟骨の唐揚げが大好きなのです。
30歳を過ぎてから急に好きになったのです。
居酒屋に行くと必ず頼み1人前独り占め状態です。

最近コロナの影響であまり居酒屋に行く機会が無いのでどうにかして自宅で食べたいと思い探したら…
冷凍食品であるじゃないですか👍

早速購入し、食べました。
「美味い!!味がいい!!」
箸が止まりません。こりゃまた買わなきゃ!!
かなりご機嫌な私を不幸が襲いました。

「ガリッ」

私の鼓動が早くなりました。
とりあえず口の中の物一旦全部出しました。
私の高級なセラミックの歯が綺麗に割れてるじゃないですか。
一瞬で食欲が無くなり、あんなに大好きだった軟骨の唐揚げを叩き付けるようにゴミ袋へ捨てました。

歯医者に電話し、休みが合わず予約が取れたのが1週間後の昨日でした。
それまでの日々は辛く思い切りご飯を食べられない状態でした。
そろりそろりとご飯を食べる毎日。うどん、ドリア、お粥もう怖くて固いものなんか食べられないんです。

歯医者さんに行き
先生「固い物ってどのくらい固い物食べたの?」
私「えっえっと…軟骨の唐揚げ…です 苦笑」
先生「軟骨かぁ…」
歯科助手のお姉さんはだいぶ笑ってくれました。
少し心が救われました。

そしてセラミック全部取替えになり「4万円」かかるそうです…

4万円…

イタイイタイイタイ.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.
浅岡さんのアルバム何枚買えるんだよ!!

でも時を戻す事は出来ません。払います。払いますよ。
新しいセラミックの歯を入れますよ。

でももう私は軟骨の唐揚げを食べることは無いと思います。
私の大好物がひとつ無くなりました。

こんな私を誰が慰めてください。
いや、笑ってやって下さい。

皆さんも軟骨の唐揚げには気を付けなはれや!!
それではバイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?