見出し画像

恐れと戦わないのが、人生を幸せに生きるコツ

何かを望む時
こうなったら嫌だ
だから反対の事望む

お金が減るのが怖い
だからお金が増える現象を望む

嫌われたくない
だから愛される現象を望む

だけど
恐れを手放す事が出来れば
現象がどうであろうとも
幸せな気持ちで過ごす事が出来る

恐れさえも
受け入れて
感じきる

いかにして
恐れと付き合うかが分かれば
幸せに生きられる

恐れと戦わない、逃げない、排除しない

嫌だと思う現象が起こった時
何を感じるのか?!

目に見える現象は違っても
感じたくないのは
無価値感、孤独、痛み

ほんとうに恐れているのは
現象では無く
その時感じる感覚

ほんとは
現象と感覚は別もの

現象が起こった時に
感じる感覚を切り離せたら

その時、私は私として存在するだけ
だから、何が起きても
傷つく事は無い

ハッピーちゃんの細かい分析力には
いつも感心してしまう。

ここまで、自分と向き合って
深堀出来たら

恐れている現実を
恐れの感情として巻き込まれる事なく
冷静に診る事が出来る

ハッピーちゃんが
何が起こっても幸せでいられる最大のコツ

いつでも、今すぐ
自分だけで幸せになれる

自分の世界を作っているのは
自分だから!

私の世界は自分で作る
ハッピーちゃんの力強さを
いただきます。

3日後引き寄せ気分
私の世界は、幸せで溢れています。
恐れさえもワクワクに変わって行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?