見出し画像

一瞬で気分を変える方法

モヤモヤして嫌な気分の時
その気分に浸るしか無いと
思い込んでいませんか?

どんな出来事があっても
気分だけは一瞬で変える事ができる

気分が悪いのは
選択肢が無いと思っているから

他に選ぶ事が出来ると知っていれば
気持ちが軽くなる

嫌いな食べ物があって
美味しくないと思いながら
食べ続けなければならない時

きっと嫌な気分になる

でも、食べるのをやめても良い
他のものを食べることも出来ると知ったら

嫌なものを食べ続ける事を
あなたはしますか?

食べなくてもいいとわかれば
食べるのをやめませんか?!

気分も同じ

浸っていたければ
自分で納得するまで
その気分を味わうのもいい

でも、もう十分と思ったら
別の気分を選び直せばいい

気分と出来事は一緒ではない
切り離す事が出来る

たとえどんな状況の出来事であれ
気分は別なものを選ぶ事が出来る

出来事と気分を分ける事が難しいと感じたら
自分のことじゃ無く
テレビドラマだったらとか
友達に聞いた話だったらとか
仮定して
出来事との距離をとってみるといい

今の状況がテレビドラマの出来事だったら
あなたは、同じ様に悩みますか?
嫌な気分になりますか?

ちょっとだけドラマに入り込んでも

ご飯食べよう!と思った瞬間
ドラマの出来事を一瞬忘れてませんか?

一瞬一瞬
自分が感じたい気分を選び直せば
あなたの感じたい気分で過ごす時間が増えてくる

感じたい気分で過ごす時間が増えれば
それが身体の振動数を変え

同じ周波数のものを引き寄せる

あなたは、どんな気分を
引き寄せて味わいたいですか?


3日後引き寄せ気分
私は、わたしと一致して幸せな気分です。
私は、明確な目標に向かって進んでワクワクしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?