見出し画像

病気に感謝して、今に幸せを感じる

久しぶりに友達に会おうと思い電話をした。

「久しぶり、元気?!」
「はい、、、、」

その後2時間ノンストップで
友達が話してくれたのは
1ヶ月以上体調不良で過ごした
この夏の日々の事でした。

会う約束をしていた前日
「ちょっと熱っぽいので
明日は、会えない」
と連絡をもらった

その日から友達は
原因不明の
体調不良になって行ったそう。


最初はコロナ?と思っていたけど
どうも違うみたい

行きつけの治療院に
毎日通っても
改善しない

病院で処方された薬を飲んでも
変化無しの体調

起きているのも辛く
横になっても眠れない

立って歩け無いので
家の中を這つくばって移動

立てないので
家事は何も出来ない

食欲がなく食事も摂れない
唯一食べられるのは
ぶどうだけ

微熱が続く日々

お風呂に入るのもやっとで
洗った髪を乾かす事も出来ない
立って歯磨きする事も無理

何をしても
治る兆しさえ見えない日々を過ごすながら

どうして
私がこんな目にあわなくちゃならなかったの?!
なぜ?なぜ?
体調不良になった
あの日の前日に戻りたい
と思う日々が続いたそう

1ヶ月以上経って
やっと体調に変化が現れた時
これで治るかもと思えた
それだけでどんなに嬉しかったか

回復していく日々中で
体調不良になる前に出来ていた事が
1つ また1つ
出来る様になって行く時の嬉しい気持ち

初めて台所に立って
料理が出来様になった時の感動

自分で料理して
食事が出来た時の感動

靴を履いて
家の外に出た時の感動

それからは感動の連続で
朝目が覚め起きれただけでも感謝!
目が見えてる、感謝!
心臓動いてる、感謝!

買い物に行って目に入る全ての人に
あなたは、幸せですね!
と声をかけたくなる気持ちを
押さえるのが大変な程
全てが感動と感謝の日々だそうです。

もし、体調不良が短い期間だったら
元に戻って当然だから
こんなに全て事に
感謝出来る様にはならなかったと思う



だから、1ヶ月以上と言う期間
体調不良でいる必要があったの

全てわかった今だから
病気にも感謝出来る

この夏体験を
延々と話してくれました。

紙コップを持って
飲み物飲む

ベットボトルの蓋を開ける

立ち上がれる

私も出来なくてなった事があるから
お話聞きながら思い出し

こんな簡単な日常の動作が
出来る事の喜びを再認識しました。

日々感謝中で生きる事が
病気がくれたギフトだった
それ話す事が出来るだけでも
また、幸せを感じてるそう。

感謝と感動をシェアされて
私も日々、感謝の中で幸せに
生きると決めました。

3日後引き寄せ気分
全ての事に感謝
全ての人に感謝
私の全てに感謝😃💕
生きてる奇跡に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?