見出し画像

おすすめの本「ROAD TO WORLD PEACE」


世界中の子どもたちが友達になること」
それは世界平和に向かうためにシンプルだけどとても有効な方法だ。ダチの国にミサイルは撃たないし、ダチが困っていたら助けるよな

私は一昨年の10月に歩さんのこのインタビュー記事をみて、この人に会いたいと思って、小学校4年生だった次女を連れて、2泊4日の弾丸でハワイ島に行ってきた!!
そして、この時にこの本に出会った✨

自由人の歩さんが語る一つひとつの言葉が心に響き涙が溢れた。

当たり前だけど一番シンプルで心に響く問いかけ✨
私は歩さんと会って、ハワイ島で好きを極めて仕事をしてワクワクで生きている人達にたくさん会った。私の人生を振り返った時に絶対ターニングポイントになる時間だった。

情報社会の中で情報に踊らされることなく、自分に問いかけていきたい!

この地球が何世代先にもより美しい状態でバトンタッチできるようにしたい✨
今自分にできることをワクワクしながらやっていこう!そろそろスイッチ入れてなにかしたくなる!そんな本だと思う😆

ぜひ読んでみてください👍

近い未来にセカイヘイワは、きっと実現できる❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?