見出し画像

職場のおやつ #12

今週(3/22〜3/26)のおやつ

3/22(金)「柚子ういろう」

柚子ういろう(イメージ)

出てきた時、パッと見の見た目で芋羊羹だと思って、食べたら食感がういろうで、ういろう!ってなって、味わったら芋でもなく、柚子の味がして2度びっくりw
おいしかったけど、どこのナニかはわからずw

《おまけ》
帰りにデニッシュ食パン貰った!パン好きだから、ホント嬉しい♪しかも、いちごホワイトチョコなんて初めて見たし、こういう変わったの貰えるの嬉しい!!

ボローニャデニッシュ食パン(いちごホワイトチョコ)

早速頂きました!美味しかった〜!!!!

ちなみに、患者さん多くて忙しかった〜
午前中はずっと立ちっぱなしで、全然カルテ書く間はないし、おやつも冷え冷えのコーヒーだったし…。
1人になったから、お昼の時間(午後診療までの間)に掃除するのも全部しなきゃいけなくて…
(入った当初は早番遅番の交代制でやってたけど、この前辞めた子は家が遠いのと扶養内で働きたいというので変則勤務だった為、彼女が主に早番だった)
昨年は、ほぼ1年遅番で午後は14時半〜18時勤務だったけど、3/22(金)から30分早めて14時〜17時半勤務に。でも、17:15くらいに患者さん来て、患者さん診察して帰ってからレジ締めて、結局バタバタで17:35くらいにあがった…
これから、17:30にあがれる気がしないんだけど……。

3/23(土)「ヨーグルトレーズン&クッキー」

ヨーグルトレーズン
クッキー(イメージ)

ヨーグルトレーズンは、前にも出てきたCO・OPのだと思われる。クッキーは、1枚ずつ(2枚)お皿に乗ってきたから、どこのナニかは不明(笑)
普通に食べ慣れた味のよくあるクッキーだったけどw
ってか、大雨ってくらい結構雨降ってて、全然患者さん来なくて、ゆったりできたけど、絶対来週(25日〜)忙しいのわかるから、来るだろう人たちのカルテコピーして藥袋に名前書いたりして準備してた。
おやつはゆっくり食べれたけどw

3/25(月)「バームクーヘン」
忙しすぎて全然食べれなかったw
11時頃やっと食べれたから、コーヒー冷え冷えだったけど、バームクーヘン美味しかった!
多分、見た目的に、このバームクーヘンだと思われる(正解は知らないw)

ユーハイム バームクーヘン

3/25(月)午後「さくら風味の昆布茶」
どこのかわかんないけど、さくらの香りがする昆布茶を出してくれました!見た目は昆布茶(緑茶ベースな感じ)で、桜の香りがめっちゃ良い匂いでした!美味しかった〜

3/26(火)「ガトーフェスタハラダ ホワイトチョコラスク」
午前中は、そこそこ患者さん来たけど、それでも合間にカルテ書けたりして、なんとかなったけど、コーヒーは冷めてたなw
ハラダのラスクは好きだから、美味しく頂いた!

ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスク

3/26(火)午後「カヌレ」
コピー機をリースしてるんだけど、契約満了に伴い再契約するのにコピー機も新しくしませんか?ってことで、新しいコピー機搬入したんだけど、どしゃ降りだったのに業者さんスゴイね!
お昼休み終わって戻ったら、ちゃんとコピー機新しいの入ってた!雷ゴロゴロ鳴って、雨ザーザーだったけどw
そんで、コピー機の設定とかあって人居たから、掃除も集中して出来ず…。
そのコピー機の営業担当の人が、お土産で持ってきてくれたカヌレをおやつに出してくれました(どこのお店のかは不明)

カヌレ(イメージ)

カヌレって、もっちりしてるんですね?
カヌレって洋酒使ってるイメージで食べたことなかったんだけど、このカヌレは全然洋酒入ってなくて、もっちりしてて美味しかった!(思ってた食感じゃなくてビックリだったけどw)
なんだかんだで、午後からも患者さん来て、バタバタした。゚(゚´Д`゚)゚。
(あたしが帰ったあとも、17:50くらいにも患者さん来たらしい)

3/27(水)「カヌレ チョコ味」

カヌレ チョコ味(イメージ)

前日のコピー機の営業担当の人からのお土産のカヌレ、意外と個数入ってたのか、出してくれた!
チョコ味だった!美味しかった〜
どこのお店のやつなんだろ?(笑)
久々に晴れたし、そこそこ患者さん来たし、カヌレ出てきたタイミングで2人患者さん来院…
しかも、ちょっと薬多めの厄介な人……と思ってたら、診察中にトイレへ……???
先生が「ちょっと雑巾ないか?」って言ってきて、お漏らししてたらしく、もう大変(@_@;)
このバタバタで、結局カヌレお預けのまま……
その患者さん帰ってから大掃除
その後、カヌレ冷めたコーヒーとともに食べたけど、甘くて美味しかった〜
そんなこんなしながら、前日の書ききれなかったカルテを書いて、なんとか。。
やらなきゃいけないことと、やっておいた方がいいことと、やりたいことと、1人じゃ全部同時進行で出来ないし、なにもできずに1日が終わってく…
これが月末なの怖すぎる…

そんなバタバタな毎日で、今回愚痴多めだったけどw
でも美味しいおやつがあるのは救われるってことで、職場のおやつまとめはこちらから↓


この記事が参加している募集

お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆