見出し画像

職場のおやつ #2

先週書いた職場のおやつの記事スキしてくれた人居たので、調子に乗って今週(1/12〜1/17)のおやつ紹介(笑)

1/12(金)「伊勢海老御焦げせんべい」

伊勢海老御焦げせんべい(📷岩戸屋さんより)

香ばしくてめっちゃ美味しかった!

1/13(土)「月夜唄」

月夜唄(📷越後屋さんより)

前回の記事に出てきた「伊那のまゆ」と同じところの「月夜唄」
食べたらホロホロってなって、クルミたくさんで甘くて美味しかった〜!忙しくて、やっと食べれるーって食べたから、癒やされた◎

1/15(月)「手風琴のしらべ」

手風琴のしらべ(📷備前屋さんより)

手風琴のしらべは、昔から食べたことあって、好き!
パイが好きってのもあるけど、このバター入りのこしあんがホントに美味しい!!

1/16(火)「いちご🍓」「飯村の芋切」

いちご(📷イメージ)
飯村の芋切(📷イメージ)

大きいイチゴ🍓1つと、飯村の芋切(干芋)小さく切られたの3切れ(長いの1つ分くらい?)だった
飯村の切芋、丁度よい硬さと甘さとネットリ感で、めっちゃ美味しかった!!写真みたいな1パック目の前にあったらずっと食べちゃいそうw
大きいイチゴは、今水耕栽培が多いけど、土で栽培されてる方が美味しいから、そっちを買うというこだわりがあるらしく、大きいし甘くて美味しかった〜(品種やらはわからんw)

1/17(水)「ぬれおかき」「アーモンドリーフ」

ぬれおかき(📷イメージ)
アーモンドリーフ(📷イメージ)

ぬれおかき1つとアーモンドリーフ2つでした
タイミング良く患者さん居ない時だったので、コーヒーも温かいの飲めて、美味しかった〜
甘辛い組み合わせ美味しいw
このあと食べ終わるタイミングで患者さん次々来て、バタバタだったヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

ちょっと患者さん落ち着いたかと思ったけど、全然忙しくてカルテの山は減らないし、やることありすぎて、ホント大変…
落ち着いてコーヒー飲める日少なくて(泣)

毎週投稿できるかわかんないけど、定期的に職場のおやつ記事書こうかな
(続けられたらマガジンにまとめようw)

お読み頂きありがとうございます♪気軽にスキやフォローしてくれたら嬉しいです☆