見出し画像

運を味方にする方法

今日から不定期に運を味方にする方法を発信していこうと思います。

コロナ時代でも、運を味方にして豊に生活する人は必ずいます。

仕事もなく、生活も苦しい私たちと何が違うのだろうと気になって自分にも出来るなら幸せな暮らしがしたい。

そのために出来ることを考えてみることにしました。


家で子どもたちを見ていると実に幸せそうだ。

好きなだけ遊んで、仲良く過ごしている。

でも、どうだろう、ケンカが始まると母に報告してくる。
「お兄ちゃんが蹴ってきた。」

「弟が引っ掻いてきた。」

そのうち、旦那まで怒り出す。
「良い加減にしろ。」

一気に家庭はギスギスした雰囲気になる。

ぐちぐち悪口、不平不満をいうと悪くなる

大人でもどうだろうか?

いつも誰かの愚痴や不満ばかりいう人の近くには
出来るだけ近寄りたくないだろう。

もしかしたら、どこかで自分の悪口を言っているのかもしれないと思うと

この人は信用できない

となるだろう。

結論

人のことを悪くいうのはやめよう。
気に入らないなら自分から離れて行くのが良さそう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?