見出し画像

【人が最も幸せになる方法は与えることである】きっとそこから愛なんだ♪ 伊木ヒロシの言葉Vo4

最近日記も思いついたメモもEvernoteにじゃんじゃん放り投げて使いやすさを実感しているみきまるです📝ハロー(´・ω・`)


先日、メンターの伊木さんから


【7:3の法則】を教えて頂きました❗️


この7:3って何の割り合いだと思いますか?



自分と他人に割り当てる比率


7が他人様で3が自分だそうですよ

さらには自分は究極は1割だというお話の続きがあるのです

画像8

この方が伊木ヒロシさん☝️

Youtuberとしても大活躍中(^-^)✨

え?

伊木さんのこと知らない❓伊木ヒロシだよ?

大丈夫だよ!


なぜなら、みきまるも2ヶ月前まで全然知らなかったから(笑)!(´・ω・`)


伊木さんに

うまくいってない時って 自分にベクトルが向いてないか考え〜


と言われました


以下覚えてる範囲で


商売は水モノだから、読みきれないこともある
そんなときは、この数ヶ月何人くらいを幸せに出来たかって
考えてみるとエエねん 
誰を幸せに出来たかって考えることや
すると解決策が出てくるはず
うまく言ってないときは
思いの外、他人事にかまけていないときや
自分事に時間使い続けてたんということや 

さらに究極は1割くらいでええねんで

他人様に7割いて
自分ごと3の割合くらいでエエねんって
つまり、全部他人事でなくてもええから
どんどん仕事でも譲ること 
 
取り合いになったら
7譲ればいい
3貰えばいい 
 
先んずれば人を制すから
誰にも譲る人がいないときは
根こそぎいただけばいい 

パチンコで
一杯お菓子もらったら
殆どを人に分け与えればいい
3割を自分と家族に貰えばいい
 
その3割も
7割は子どもや嫁にやればいい
自分は残りや
つまり3割の3割やから
やく1割くらい
それで十分と思える様に
商売も仕事もかかわるべし


********************


9:1の割り合いとなると もう全てが他人様の境地

バリの兄貴こと丸尾さんも「人に尽くしまくる」ことを常々言ってますよね!?

画像7

私 実はずーーーとそれがどういうことか引っかかっていて


成功してる人って皆同じこと言ってるなって

それがどういう意味なにかをすっごく知りたかった。

で、ずっと来る日も来る日も動画見漁っていたの


そこでヒロシのオンラインサロンに入会に辿り着いたの

元々兄貴のことは映画で観てめっちゃ逢いたい❗️と思ってたのだけど、子供が👶🏻産まれて身動き取れず


あ!いかん このままだと永遠に語れちゃうw


********************
「他人様に施す」「与えること」


これは非常に出来そうで出来ていない。これを書いてるみきまるなんて ひどい笑


この世は自分の鏡
自分が与えたものが返ってくる


母になってようやく「与える」について考えるようになった。何も見返りも求めない無償の愛

パートナーでも家族でも友達でも仲間でも、あなたが誰かを思い、その人が成長し幸せでいることを心から願うことが愛

画像2


ただ、ひたすらに相手のことを願うのが愛だとすれば 愛って凄いよね!


これを教えてくれたのは我が子です✨✨

画像2

神様からの贈り物✨


もしこの無性の愛を他者に向けれる人間になれたらと思うととても平穏な気持ちになります😌🌿


人間、無償の奉仕というものは覚えているもので、そのたびに信頼は増していくと思うのです

画像3


信頼を得ない人は幸せにはなれへんよ なぜなら、この社会は人と人とのつながりで出来てるからや

どれだけお金を持っていたとしても、どれだけ裕福な生活送ろうとも、その人に対する信頼度が低いとまったく幸福度は高くない



信頼かぁ


いろいろ聞かせてもらってしばらく咀嚼するのに時間かかりました。


みきまる、しばらく考えてみた。

周りの誰からも信頼されていない自分を...


人からの信頼を得ること、

そしてそのためには与えること


そっかあ

Give and Giveが大切なんだな

与えて与えて

そして与えたものがかえってくる


画像4

私に与えれるものって?

何かあるかな??


そういう風に考える日々、

そんな風に考えてみなってこの歳になって教えて頂いた


画像9


きっと今このブログを読んでくれてる人に、この大切な教えをシェアしよう✨✨


だから今日も書いてます💕


少しでも人の幸せを願える自分
少しでも自分がお役に立てれること

画像5


今日もあなたにとって少しでも気づきがあることを願っています✨✨

読んで頂きありがとうございました❤️(o^^o)/

みきまる


********************

伊木ヒロシさんのオンラインサロンはこちら

月額たった500円(入らない理由はない!)




とにかく出し切るをいつも志しています(⌒‐⌒)