見出し画像

【伊木ヒロシさんのライブ配信にて】幸せ基準みきまる 生きるテーマとパズルの合致🧩

こんにちは。宇宙アーティストことみきまるです 今日は神戸は風が強いです!

****************

昨夜はお世話になっていますHLCオンラインサロンの限定ライブに参加させて頂きました。

勿論主催はあの方幸せ基準伊木ヒロシさんです!

画像1

皆さまごきげんよう🍀


先に述べますと、オンラインサロンに入会する特典として、主催者とのライブ配信に参加することが可能になります。(若干の条件が必要ですが、すぐクリアー)


初参加にして思いがけないタイミングで、私が一番知りたかったことを直接お応え頂けるという快挙を得ました!(個人的に興奮しました!)


皆さんは自分のテーマって何か考えたことがありでしょうか?

 テーマというのは あなたにとって何が幸せ基準かをベースに考えた時に、奥底で潜んでいる なぜあなたはその条件でこの世に存在しているのか?ということです


もっというと、なにがあなたをそういう考えにさせているか?なぜあなたはそのご両親で、どういう環境で育ち、どういう条件で生まれ出たと思いますか?きっとそこにヒントがあるとおもいます(^^)


********************


 他のライブ参加者がいらしゃって、勿論、私同様質問したいことがあるはずです。皆さんの聞きたいこと、テーマを聞いた方がいいのかなと様子を見ていたところ


みんな遠慮してたら損やで 自分の聞きたいこと素直に聞きぃ ぼくの事聞いてもしゃあないやろ🔱本質で聞きたいこと 小学生にでもわかるように聞きい


ビビビビ🔆🔅🔆🔅🔆


みき丸の鼓動は高鳴ります🔺🔺📛

流れるコメントの中で、手短に聞くにはですね直感勝負。聞いたもんがち!

これが功を奏した模様




ずっとずっと聞きたかったこと聞いちゃえ‼️



わたしはアーティストなんですが、ビジネスのことがわかりません。変わらなければいけませんか?


先に補足しますと、むちゃむちゃ長い説明をかいつまんでおります!

これに対して、すぐ反応して下さりました。

伊木さんの回答は0.3秒もかからなかった❗️



あーこれね〜


ドキドキドキドキ



変わらないでええよ

✨✨✨✨✨


「アーティストはビジネスが出来る人と組んだらええし、ビジネスの仕組みがわかる人に応援してもらったらええねん」


それを聞いた時のみきまるの顔⇨(≧∇≦)スゴイ

画像4

↑ 結構気に入ってるみきまる作の太陽さんさん


正解❗️👍👍👍(めっちゃ上目線w)


HLCのサロンに入会する前に思った事が、

いつかご本人に直接聞ける機会があれば、そのタイミングで聞いてみたいと心密やかに秘めた想いがありました。

こんな早い時期(入会して約2ヶ月足らず)で聞けるチャンスがくるなんて!

こんなにスッキリ言い放たれたるとは!


流石 伊木ヒロシ!(呼び捨てw)


正直、もしもですよ 

うーん ビジネス覚えなあかんのちゃう?って言われたら、多分またぐるぐるしてたと思います🌀


何より「アーティストってなんやそれ?」

って蹴り散らされなかったことが嬉しかったです✨ なんというか受け入れてもらえたというか

画像5

日本ではアーティストって言葉自体 認識のニュアンスが欧米とは違っていて 私が住んでたロサンゼルスでは

私アーティストです

っていうと。

そうなんだね(^-^)!って感じでアーティストって言葉だけで伝わるんですよね 個性として認められるというか、誰も否定しません。多国籍国家の文化の為違いを認める器が大きいんです

沢山絵を買って頂いたのも芸術を受け入れる器の違いなのかなと感じました(勿論家が大きくて部屋が広いからかも?)


だから、とても短い質問だったのに関わらず 即決できちんと丁寧に答えて頂いたことが凄く凄く嬉しかったんです😊💕


それで、自分の中のなにかピース🧩がパチっと収まったような とてもスッキリした感じをめちゃめちゃ伝えたくて非常に長文です❗️(o^^o)


それにしても秒速で的確に道筋を教えて下さる伊木さんは流石ですね❗️ (アーティストバカのわたしは、後に書きますがこのことに何年もきづかなかったんです😅💦何年もですよ!伊木さん秒速ね!この違いは大きいね!)


 ライブ配信後1人で歓喜の舞を踊ってました👯‍♀️その舞は誰にも見せれない(´ω`)💦


実はみき丸さん、ずっと「ある」思い込みでしんどい過去があったんです

もし、ちょっと覗いてみよかな?と思われた方いらっしゃいましたらこのままお進み下さい

↓  ↓  ↓



先にオンラインサロンのリンク貼っておきますね♫月額たったの500円なんですよ 絶対損しません みき丸保証付き⭕

↓  ↓  ↓

サロン入会した時点で仲間ですからね!どんどん向上心のある方々に応援してもらって 幸せ基準に一緒に成長しましょう😊👍




********************

(みき丸の過去の一人背負い時代の話)

めっちゃ長いので気合い入れてくださいね❤️



子供を産む前の独身バリバリのみきまるの頃の話に戻りますが、

芸術大学卒業後、学生時代にネットワークビジネスを持ちかけられまんまとハマっていきます(長くなるので割愛!)

それから逃亡して笑 いろんな人間の裏方の世界に突進します ここは来なくていいとこだったわw

その後昔から夢だった海外移住します。ロスアンゼルス(当時婚約をしてしまってw墓場に行く前に経験したかった) 


CGアニメーションを勉強中 なぜか画家になることを決意!(婚約は最初の3ヶ月で破棄w)

失恋⇨一瞥体験(俗に言うワンネス)何が起こったか当時はさっぱりわからない

ひたすら絵を描いている最中、周りに応援してくれる人が出てきます⇨パートナー契約

恋人のDVとか色々で身体を壊して帰国します⇨鬱とパニック障害と診断されます

絶対負けたくないので投薬を拒んで自力で復活⇨パソコンの仕事で1ヶ月で60万貯める⇨東京進出致します

絵の個展と実績を積み上げるなか、また応援して頂ける投資家に出会います(今思うと凄いラッキー)

自分のやりたい事を熱弁しているうちに、私のやろうとしているプロジェクトに興味を持って頂ききました

返さんでええからと約1000万の融資を受けることになります。ギョギョ こっからの私の暴れぶりをご覧ください笑😅 今ならわかる あかんやつ


会社設立したものの


みきまるはビジネスが全くわかりません。。

往々にして経済のこととかビジネスの仕組みに興味がありませんし、無駄に考えようとすると思考が停止します..

海外にいる弁護士にとりあえず会社の手続き関連をお任せし お金も全部預けて必要な費用だけ送金してもらうという意味のわからないことをw

何故海外が絡むかというと元々海外で成功したかったのとビジネスパートナーがいたからですが、

動くのはみきまるのみ


 一人で制作とやったこともない一からビジネスの掛け持ちが始まります。

今思い返しても無理というか物凄くアホなやり方なんですが

全部1人でしようと思っていました。言い換えるなら全部自分でやらなければいけない


と思い込んでましたm(_ _)m💦

この思い込みを指摘してくれる人が周りにいなかった。

アートという特殊な分野でアートとビジネスを同時に成功させてる人も本の数人


でも(私には無理...)を絶対言いたくなかった!

努力が全てだと思い込んでいたし努力は当たり前だと思っていた 努力してなんぼ

自分が底辺の未熟者と思ってたからいくらでも勉強することがある

私に投資して頂いてるのを絶対成功して恩返ししたい 応援してくれてる人の恩返しをしたいという一心で猛烈に勉強しました

こんなこというとあれですが、その時間も楽しかったんです


アポとって、プレゼンして、資料作ってプラン練って、企画書書いてやってる人のとこ尋ねて思いつくままありとあらゆることを(無駄に)全力でやってましたが、なんだかんだ言って 自分のしたいことだったから


経営の本片っ端から読んで、頭停止しながらも、経営って面白い!と 勉強大嫌いだったのに進んで学んでいる

全てやりたいことの為 自分の成長の為だと思うと勉強出来るんだなあと全然苦だと思ってなかったんですが


一番しんどかったのが

アート(制作)とビジネスの両立 

そもそもアーティストとビジネスって全く別物なんです。使う脳も


ものを一から生み出す時って産みの苦しみとよく言われますが、無いものを形にするので魂削ってます

例えば絵を描く時は無に近づけた状態に持っていき 「自分」というものを取り除きます 支えて描かせて頂いてるというような境地でないとただの自己満足でしか終わらない

アーティストの作品でよく自己満足の自己完結に終わってるような作品は描きたくない

画像3

私なりの制作のポリシーは曲げれない 

多分こんな感じです ある役者が役を演じた後も役を抜けきれてない状態

一度魂ごと持っていって またこっちの普通の生活に戻って さらに思考を使うビジネスに切り替えるのは凄い幅がありすぎて

逆に思考を使いすぎて制作に移ろうと思ったら描けないという

このジレンマがすごくありました

そしてある日..倒れました

画像2

子供を産む前の出来事で10年くらい前の話です


いかがでしょうか 結構なありさまです


まだ波乱ビリビリの続きはあるのですが、長すぎて取り止めもないのと首が凝ってきたので...またの機会にでも👍

最後までお読み頂きありがとうございます😊








とにかく出し切るをいつも志しています(⌒‐⌒)