見出し画像

伊木ヒロシさんにお会いして

こんばんは!天然アーティストみきまるです!


題名にもありますが、なんと今年の2月にYoutubeで拝見しておりました伊木ヒロシさんとお会い出来る機会があり 恐縮ながらお話しさせて頂きました。


(余談ですが、前日坐骨神経痛?片方の足の痺れでお医者さんから安静にと言われましたが いやいやいやこの機会を逃すわけにはとは痛み止めで出陣!)



キャーー


伊木ヒロシさんとは、この方


画像4


【初対面の印象】

まず、伊木ヒロシさんとの初対面の印象鋭い眼光

ただ単に造形(伊木さんの目は切れ長で鋭い)から来るものではない凄みと見抜く眼力が凄い


目が合うとですね、見透かされるかのような。まるで目の奥の中からレーザービームが放たれているような鋭さです


みきまる緊張しまくりです。と言いながらすかさず、伊木さんのすぐ近くをキープ

少しでもお話しを聞き逃さないように耳ダンボ

伊木さん まずみきまるを見るなり



「変わってるなあ」


画像2


ドキッ!



お見通し〜〜


はい、それは間違いないと思われます(^^):


あまりにもしつこく「変わってる」と連発されるので、まるで変人扱いを受けているかのような仕打ち😅💦もー分かっております


散々いじられ倒されましたが、私の拙い話にもお付き合い頂き優しさが半端ない!



「伊木さん、私の今の考えを聞いて頂けませんか?」


「なんや?」

画像3


伊木さんの教えの幸せ基準でアートの展開、展望をお話しさせて頂きました。



説明もまだ途中の段階で、しかもほんの数秒で 伊木さんの切り返し


「それはマーケットが成り立たんわ。何度も言うてるやん。小学生でも分かるように説明出来なあかん。みきまるのやろうとしてることは、説明がいる。尚且つ、そこに行くと最終的に殺されるんや、ジョナサン的なとこや、あの人はまだ哀愁があった、それが味になっとうな。」



深い!早い!


もうその主眼と視点に言葉が出ませんでした


あー違うのか!


実は私残りの人生をかけてでも追求していきたいと思えるもの「テーマ」に出会っていたばかり。

そして、それにアートが組み合わさることでかなりワクワク感を感じていたのです。


それをカタチにしていく為に学校に入学しようと考えていました。


今日短い間ではありましたが、お話しをさせて頂き、伊木さんに直接ご指導を受けたことで


大きな軌道修正となりました


これ、非常に大きいです


決めたらする私の性格上、修正がなければ突き進んでいたことでしょう。

画像4


こんなに早く修正して頂けた事は非常にラッキーです🙏🙏🙏


それと同時に かなり情熱が傾いていた為、少しショックではありました。


え?じゃあ何をすればいいんだろう...?

振り出しに戻ってしまったような


しばらく咀嚼するのに時間がかかるかもしれないな。そんな私の心を見抜かれたのか、


まだ諦める必要はないと思う、こういう風にする事も出来るし、こうやってこうしてみてもええしな

画像5


アートと全く無関係のような方からポンポン出てくる発想力。伊木さんが話すと不思議に叶ってしまうように聞こえる


そや、いっぺんこことコラボくっつけてみるからやってみぃや、多分変わってる同士ええんちゃうか

「あ、ありがとうございます!」


それからも、気にかけて下さったのかアドバイスをいくつか頂き その優しさに胸が熱くなりました。


ほんの少し挨拶させて頂き ほんの少しお話しを聞いて頂いただけなのに


帰ってからもまるで夢のような時間でした。

まだ書きたいことがありますが、とりあえず忘れないうちに


伊木ヒロシさんと会えるチャンスがこちらHLC ✨Happy Life Cafe☕️✨
伊木ヒロシオンラインサロン







とにかく出し切るをいつも志しています(⌒‐⌒)