バリに移住?

こんにちは、宇宙アーティストこと6歳の男のママのみきまるです(^-^)

****************

先日、息子とバリのアニキの動画を見ていたときのこと


画像3

👦🏻「わぁ〜おおきいプール、いいなぁ」

ママ「海外はね、土地が広いから お庭に大きなプール もてるんだよ。日本は 狭いから むずかしいけど。こんなところに住みたいよねぇ🌿」

👦🏻「うん、すみたい!それでね、いぬ🐶と とり🦆とねこ🐱さかなもかいたいな」

「ぜんぜんOKやん〜😊👍 この人 アニキっていうねん、ママのお友達。(⇦勝手に言ってるw)

れんも パスポート とって一緒に会いにいこうねえ、ようきたねえ 言うてくれるで🤞😊」

ようきたなあ


画像2

👦🏻「うん、いく〜。でもね、すむところはアニキのいえから とおいいところ がいいな」

「😳え?(笑)なんで?」

👦🏻「ぼくは だれもいないところで しずかにすごしたいの」

既に隠居ですか笑🍵


「そしたらさ お友達もいないし、学校行くのも遠くなっちゃうよ。さみしいのはいやだよね」

👦🏻「じゃあ1メートルくらいかな」

画像1

少し前までハワイに移住計画でしたが、バリに変わりそうな気配ムンムンの我が家です😊✨


バリには20代に旅行で行ったことがあります

人も優しく物価も驚く程安いし ご飯が日本人に合ってるという印象がありました。ちなみに私と一緒に行った友人はバリに住むといってそれから10数回行ってました。私もバックパッカーで若い頃にはお金を貯めては一人旅をしていましたが、一度行ったところには行こうという気がしなかったのにバリだったらもっかい行きたいと思える国でした。

ハワイがいいなと思って結婚してから別荘も買ったりしましたが(あれどないなってるんやろ?(^^):)

バリがビジョンに入ってきている今日この頃です

とにかく出し切るをいつも志しています(⌒‐⌒)