見出し画像

「目標を見失った主婦が、伊木ヒロシさんのサロンに入った経緯」HappyLifeCafe

こんにちは!幸せ基準のみきです!

先日息子が小学生1年生になりました😊✨

大きなリュックサックを、さらわれた宇宙人のように背負う姿が可愛すぎて目が細む母ちゃんです。💖


さて!今日は、私が伊木ヒロシさん主催【幸せ基準】のサロンに入会に至るきっかけみたいなものを書いていこうかと思います👆


この記事はオンラインサロンに入会するか迷ってらっしゃる方

私がそうであったように、夢や目標を見失っている方などにご参考になれればと思っております。特に育児中心になっていたママさんなどに!


まず結論から言うと、結婚⇨育児をする中で自分のやりたい事や夢を見失っていました。


これ、専業主婦の方なら共感して頂けるのではないでしょうか?社会から隔離された世界で取り残されたような疎外感と欠乏感。

画像7

本来は賑やかで楽しいことが好きだし、能力を最大限に活かせる仕事をして海外にも出向きたい。同じ志を持つ仲間や友人とワイワイしていたい!


出産を期にママになってから、全てが子供中心にの生活。それはそれで満たされていたし、私の場合、不妊治療の末に授かった命だったので愛おしさ倍増。

離婚〜シングルマザーを経るなかで、自分の事を考える余裕もなくなり、ただただ日常をこなす日々。気づけば、自分のやりたい事や夢をみることさえ見失っていました。(なんとなく気になってたけどそれどころではなかった)

画像2

子供がいなければ自分が多少なりとも我慢して、ストイックな画家活動や大きな行動が出来るけど、子供を抱えて無責任に行動に出るのは危険だ。

出来るだけ鍵っ子にはしたくないから、在宅ワークが理想だけど、完全にノマドワーカーなんて難しいよね?大きな利益や仕組みを考えるのも苦手だし。

なんとなく漠然としたこうあったらいいなあというカケラも日常の波にかき消され、それらが寄せ集まることがない。

そりゃそうだ、だってそれを出来てる人が周りにいないんだもん

私はママにならせてもらえたんだから。神様は一生懸命子供を育てなさいっていうことじゃないの?と思い始めてもいました。

でも、それって子供に託すみたいでなんか違うしなあ...空の巣症候群も寂しいなあ。

画像3

       うーーん

守りに入ってる時点で行動も拡がらないわけだし、周りの環境も人間もほぼ子供と挨拶するママ友程度。物凄い針の先の穴くらいの環境で、1人であぁだこうだ考えても何も浮かばないはずですね


なんとなく時間が経ちあっという間に年が明けるそんな数年を振り返った時に、やはりこのままではいけないという気持ちが芽生えはじめます。

画像4

といっても何から始めたらいいのかわからないので、まずは身体を鍛えようと考え、ヨガに通い始め身体と心のバランスを整えます。

外部の情報テレビを完全に遮断。瞑想。心地よい時間を取り戻すことに集中。直感力が少しづつ戻ってくる中で、少し変化が訪れます

が、まだビジョンは浮かんでないまま、やりたい事も浮かんでは消え浮かんでは消えというブラブラ状態。

観てたYoytube動画の関連動画見たいな感じで

伊木ヒロシさんの動画に行き着きます


聞くないなや正座してノートに動画で言われてることを書き出してる私がいました。物凄く頭の中が整理整頓されていく爽やかさがありました。✨

画像6

他にも

すぐにでもやれることやるべきことが明確になったこと、伊木さんが関西の方(大阪)である、会える距離であること、前から夢だった兄貴に逢ってみたいという夢も思い出したこと、メンターみたいな人を欲していたことに気付いたこと、成功者の考え方を学びたいと思ったこと

何より伊木ヒロシさんという人にめちゃくちゃ興味が湧きました👆


動画を見た後の数十分このような考えがばあーーっと入ってきて

画像5


そうか、なるほど いろんなことがするっとリンクしてきて なんだかわからないけど会いに行こうと決める。そのきっかけがサロンの月額がたったの500円だったことです

(これが5000円なら踏め込んでなかったとおもいます)

この方は本気で仲間を集めたいという意志があるんだなあと逆に好印象を持てました。

後は「仲間」というメッセージが突き刺さりました

サロンに入会することで仲間に出会えるチャンスかもしれない


このこじんまりとした小さな離れ小島でもSNSを通じて繋がれるというイメージができました

初のオンラインサロンがここで良かった👍✨😊


画像1

入会までの流れいかがでしたでしょうか?

長らく自分のことさえ分からなくなって、やりたいことすら見失ってたフツーの主婦が、伊木さんのサロンに巡りあい

大きく変化し始める物語はまだ始まったばかり


これを読んでるあなたも、同じように何か私と同じようにぼんやりとしているものがあるなら!

絶対変わるのでおすすめです

何故入会する必要あるん?って思う方もいらっしゃると思います。またその辺は入会後の変化につうてと合わせて書こうと思います✨☘️☘️

最後まで読んで頂きありがとうございました❣️

💖またね💖みき😊


   🤍*******************🤍
    幸せ基準の小金持ち
 🧡✨Happy Life Cafe☕️✨🧡
   夢を応援し合える仲間
  伊木ヒロシオンラインサロン
 🤍****************************🤍

https://ex-pa.jp/it/15eK/dS6





とにかく出し切るをいつも志しています(⌒‐⌒)