もやり


上司が、部下との比較をされる事と、自分へだけ厳しく当たってくるのがしんどい。


理由は、部下に辞めてほしくない事と、評価制度が変わり、今までの軸で評価がつけられなくなり、上司⇨上司への報告がうまくできない為だと第3者から聞いた。

だからと言ってパワハラしていい理由になんかならない。
自分の評価がうまくつけられないのは自分のせいでもあるけど、それを他メンバーがいる前で厳しく当たって来るのはパワハラなんじゃないか?

自分が上司にうまく報告ができない事を、部下が仕事をちゃんとやれてないことを理由に正当化させてないか?

自分がパワハラしていると知らずにやってきているらしいので厄介だ。
私は真面目すぎるとも言われた。考えすぎなのはわかるんだけど。

なんかうまく面談で言いくるめられた気がするなぁ…。

モヤモヤする事はすぐ解決したいタイプなので、近々上司に相談してみようと思う。今のままで良いわけが無い。