見出し画像

初めに

初めまして。三毛うし と言います。
これでも一応、農学関係の勉強をしていました。各論についていけなかったので、身についているかは別として。。。
私の興味のあること、生態系、土壌、水、自然栽培、自転車、自動車、コーヒー等などの投稿を行っています。


私自信、適応障害の診断を頂いていますが、恐らく誤診です。なぜって、小学生の時からずっと同じように辛いのですから。。。長期の鬱かもしれません。神経発達障かもしれません。境界知能かもしれません。。。なので、一生のうちに寛解すると思っていません、患っていた期間が長すぎるのです。メンタルが楽になることは期待していません。
もし、あなたが、自分自身の半分を無くしてしまったと感じているのなら、訳も無いのに虚しくて悲しくて涙が零れるのなら、常に「何かしないと」と感じ睡眠が充分でないのに行動し満たされることが無いのなら、起きることが辛くて脳が鉛になったように感じているのなら、こんな所には立ち寄らず、直ぐに信頼出来る人に相談して下さい。
そして出来れば医師に相談してください。心療内科へ行くことは恥ずかしいことではありません。甘えでもありません。既に頑張り過ぎています。敢えて言うなら努力の方向を間違えてしまったかもしれませんが、頑張り過ぎていることに変わりありません。
それも叶わない時は、兎に角、安心してじっとしていられる環境に身を置いて下さい。
何故かって?放置し続けたらどうなるか、身をもって体験しているからです。いつの間にか気の迷いでLINEのアカウントを削除しました。そして後悔しています。また、大丈夫だと思っていたら突然、出社出来なくなりました。これを書いている時も、まだ出社出来ていません。「勤める」こと自体がトラウマになってしまったかもしれません。
既に通り過ぎて涙が溢れなくなってしまった方、私も、その一人です。新しい平衡状態を手に入れています。でも、安心しないで下さい。とても脆く、崩れやすく、何より自分自身を痛め続けていることに変わりありません。
大丈夫です。寛解するまで吹雪や嵐から身を隠すつもりで、じっとしている事が正解なのです。私のように放置しないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?