見出し画像

しあわせな牛から絞った美味しい牛乳

最近気になり始めたアニマルウェルフェア。
日本では、まだまだ対応が遅れています。
だけど、家畜の幸せをとことん考えた牧場が、日本にもあることが判明しました‼️

その名は、

なかほら牧場さん‼️


こちらの牧場の牛さんは、山地酪農といって、広い山の中で牛さんが自由にのびのび草を食べながら育っていて、牛さんにとってすごくストレスの無い環境で育てられているそうです✨

早速、オンラインショップで購入してみました‼️

味は、普通の牛乳よりもあっさりとしていて飲みやすい印象です✨
この牛乳は、日が経つごとに美味しくなるらしく、毎日ちょっとずつ飲んでいます♪二日目、三日目と飲んでみましたが、どんどんとまろやかになっていく感じでした♪
ヨーグルトもコクがありながらあっさりとしていて、もたつかない印象です!濃厚なんだけど後味があっさりしていて、スイスイ飲めちゃう感じでした❣️

グラスフェッドバターは、いままでは海外のやつを買って、コーヒーに入れたりしてましたが、なかほら牧場さんのやつは、なんだかほんのり甘い、、!美味しい!!輸入品よりも新鮮さが違うからなのかな?

とにかく全部とても美味しくいただきました✨

そして、なかほら牧場さんの牛さんを動画で見て、自由に歩き回って、自由にもしゃもしゃ草を食べて、本当にとても幸せそうな牛さんだな〜と感じ、私も幸せな気持ちで牛乳を飲みました❣️ 

難しいとは思うけど、こういう牧場がもっと増えて欲しい...‼️

オンラインショップでは、他にもお肉やアイスなども売っていて、また頼んでみようと思ってます✨あと、直営店ではソフトクリームもあるので、それも是非是非食べたい‼️

そんな感じでとても満足出来ました❣️

なかほら牧場さんのオンラインショップのリンクはコチラです♪気になった方は是非購入してみてください〜⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?