一瞬の油断

イオンモールからの帰り、駐車場出口付近、T字型の譲り合いで、私は右折待ちで右側から来て右折しようとするクルマに譲る意思を見せました。

相手の反応が少し遅れてから右折していき、少しイラッとして相手のすぐ後に駐車場出口に向かって右折しました。

すると直進してきたクルマを見逃していて、向こうが減速してクラクションをピッと鳴らされました。

いやー危なかった。

向こうから直進してくるクルマを確認してから右折するのがセオリーなのに、右から来たクルマの右折の反応が少し遅れただけで冷静さを失っていました。

日頃、すぐパニックに陥りオロオロする父を嘲笑っていたツケが回ってきたかな。

気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?