空腹に耐えかね夜食を摂る

我が家は父の意向で夕食が午後2時とべらぼうに早いおかげで、夕方仮眠をとって目覚めると空腹感を覚えることもしばしばです。

朝食は翌朝5時なので、15時間も開いてしまいます。

これまでずっと、間食は避けてきましたが、暑さで体力が奪われたせいか今日はどうにも空腹感が抑えられなくなり、賞味期限間近でそろそろ食べるつもりだったカップヌードルをやっつけることにしました。

かつて肉体労働のバイトをしていた経験から、塩分が不足している気がしていたこともあります。

少々時間をかけてゆっくりと食べ、塩分補給のためスープも飲み干しました。

汗で冷えた体も程よく暖まり、気分も良くなりました。

昨年は室温30度で薄着で過ごせたのに、今年はどうもダメで、相変わらず首にタオルを巻き、ドライメッシュパーカを着込んでいます。

電気代節約のため、夕方の仮眠は外気を導入していますが、長袖を着ていても微風で体温が奪われ調子が悪くなるようですね。

いやはや困った体です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?