貴重な快晴

今日と明日は快晴、そのあとは曇りか雨が続きます。

父の布団と枕を干してふかふかになりました。

明日も干せますね。

人間は就寝中コップ一杯の汗をかくそうですが、父の布団は一晩寝ただけでしっとりしています。

数年前に母の希望で電気布団乾燥機を購入しましたが、稼働時間が最低4時間とあまりにも長く、また熱風を布団に送るために布団に挟んだりくるんだりするジャケットの取り扱いが年寄りにはキツすぎるということで、一度しか使わず、結局処分してしまいました。

明後日以降は梅雨明けを待つしかありません。

本格的な夏になると、布団はよく乾くものの、急な雨に用心せねばならず、雲行きが怪しいと感じたら1時間ほどで取り込んでしまうこともよくあります。

そういう天気との駆け引きも楽しいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?