SUPER-SONICの弦を張り替える

2023年2月に手に入れたSquire SUPER-SONIC、リバースボディにリバースネックという、右利き用ギターを裏返しにしたようなデザインの右利き用ギターに、弦を逆さまに張って左利き用にして遊んでいました。

ショートスケールのため、とにかくチューニングが不安定で、すぐに弾かなくなってタンスの肥やしになっていました。

弟がギターを始めることになり、「あげるよ」と言ったら「色とデザインが嫌だ」と拒否されました(笑)。

それをきっかけに、右利き用に弦を張り直すことにしました。

部屋の照明ではもはやペグに弦が巻かれているかさえよく見えない老眼に落胆しながらも、なんとか完了。

左手の爪を伸ばしているので、右構えでは弦をキチンと押さえることができません。

右利き用に弦を張ったギターを左構えで弾いて遊んでみるつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?