父、スイカを買ってくる

買い出しに出かけては「買うモンが無え」とボヤいている父、今日は何を思ったかスイカを買ってきました。

中くらいのサイズで、一玉の八分の一くらいのカットだったかな。

それを半分こして、夕食時に食べました。

本格的なシーズン前にしては十分な甘さだったのが嬉しいサプライズでした。

明日は35度近くまで暑くなるようです。

関東地方は本日時点ではまだ梅雨入りしておらず、このまま夏本番を迎えてしまいそうな雰囲気ですがどうなるんでしょうかね。

お米の店頭価格がジワジワ上昇中なので、水不足による不作は勘弁して欲しいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?