父のものぐさに呆れる

寒がりの父も、っkの暑さで長いももひきをステテコ調の少し短めでゆったりしたものに変えました。

父によると、1本は腰ゴムがゆるく、2本は腰ゴムがややキツく感じられるとのこと。

ゆるいももひきはずり落ちてくるので、日中は使えず、キツめのを履いて過ごし、夜はそのまま寝るそうで、大袈裟に「そのせいで腰が痛い」などとぬかしておりました。

「じゃあ、寝る時にゆるいももひきに履き替えればいいじゃないか」と提案すると、「めんどくさい」と一蹴されました。

いやいや、どっちみち寝る時に部屋着からパジャマに着替えるじゃないかと食い下がっても聞く耳持ちません。

馬鹿馬鹿しいので、放置しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?