見出し画像

9月3日のおはようございます

画像1

9月3日のおはようございます。
涼しい・・・というか、少し寒く感じるような気温ですね。
雨が降って湿度は高いので、窓を閉めて家事をしていると汗をかきます。
気持ちの良い秋が待ち遠しいです。

今日の一枚は、おにぎりキッズ改め、おにぎり姉妹のひとり、おかかです。
カフェエプロンをキメて、大きなおにぎりを持っています。
これくらい大きいおにぎりだと、「握り飯」と呼びたくなります。
ランニング姿で全国を放浪した絵描きさんが食べていたような。
(若い方には伝わらないかしら・・・(^▽^;)

食べるものは色々ありますが、体にいちばんしっくりくるのは、私はお米です。ここ近年は玄米を食べています。
夏の間に、やっぱり体に負担がかかっていたと見えて、8月の終わり頃によく判らない不調が続きました。
これは温かくて消化に良いものを食べろという事だなと判り、玄米のお粥と野菜のお味噌汁を食べています。
お粥には塩をふって、ほふほふといただきます。
お味噌汁はご近所の農園などで手に入れた野菜をどっさり入れて、はふはふといただきます。
体が温まると、心も穏やかになって、活動にあまり無駄がなくなります。
食べるものは、やっぱり偉大ですね。
自然の声に従って養生して、秋本番までには大きなおにぎりを食べられるように体をいたわっておきます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、こちらです。

ラヴェル: 亡き王女のためのパヴァーヌ(ピアノ)

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

SUZURIにて、9/5 23:59まで、スマホケース700円引きです

画像7

画像8

花と猫<黒>
同じデザインをTシャツトリニティのセールでご購入頂きました(人''▽`)♥

おにぎりのアイコン (2)

画像10


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。