見出し画像

子どもの情景 第11曲 「Fürchtenmachen」怖がらせ

画像1

6月20日のおはようございます。
今朝は見事な朝焼けと日の出でした。昨日は雨で肌寒い一日でしたが、今日は真夏日になるところもあるようです。ご自愛くださいませ。
今日もご覧いただきありがとうございます

音楽帳工房さんの「子供の情景」とのコラボ第十一回です。
今日は第11曲 「Fürchtenmachen」怖がらせ です。

11 Fürchtenmachen’ by The Old Music Notebook

木の上からお化けが飛び出して来て、木を切りに来た人を脅かしています。
お化けをやっているのはもちろん、三人の仲間です。
鳥たちも加勢に来ています。スピーカーから怖い音も流しています。
昨日の作戦会議はこういう事でした。
木を切りに来る人を怖がらせて追い返してしまおうという作戦です。

味方になったひとが言うことには
「彼らはこの木に何の権利もないんだ。この木は僕が植えたものだからね」
「君たちはこの木に大いなる権利がある。この木を愛して大切に思っている、僕の友達だからね。好きなだけ木のそばでくつろいでくれたまえ」

ふたりの木と居場所は、守られました。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

おにぎりのアイコン (2)

画像3

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

Tシャツトリニティで最大800円引きセールです

画像7

クーポンコード【キャンディ】使用で
ホワイトプリントのアイテムが800円引き
ブレンドプリントのアイテムが400円引き
スマホケースが600円引き

6/21(月)13:00まで

まねき猫ドットさん♡

画像8

その他Tシャツ https://bit.ly/2S7aqD1

スマホケース https://bit.ly/3xvxieG

おにぎりのアイコン (2)

ジャングル×Jungle

画像10

6/1(火)~7/4(日)
カフェ・ポーポキ
http://cafepopoki.web.fc2.com/

JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口

平日 7:30~10:00/11:30~16:00
土日祝 12:00~18:00  
※ラストオーダーは30分前
《定休日》月曜、第4日曜
※中学生未満のお子様ご入店はお断りしております。
※全席禁煙。店頭にての喫煙もご遠慮願います。
多くの方に作品をご覧頂けるのを、 メンバー一同楽しみにしております。

▼参加アーティスト
* いきもの画家POPPO
* けい
* しばちゃん
* スイーツ作家ゆかりん
* tuyaito〜艶絲〜
* パピコクレ
* ぴっつ
* ぴょろりんちょ
* ふんわり☆feat.だだんだん
* 星絵/タロットカードリーダー
* mikepunch
* dot.
* りあこ
* ココ次郎。。

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

画像12


この記事が参加している募集

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。