見出し画像

9月6日のおはようございます

画像7

9月6日のおはようございます。
また少し暑さが戻って来ましたね。
それでも、真夏の時のような力強さはありません。
夜になると涼しい風が吹き、虫たちの大合唱が聞こえます。
もう秋認定でOKでしょう(^^)/

今日の一枚は、こんぶとおかかと、二十世紀梨です。
なにゆえ二十世紀梨とピンポイントなのかと申しますと
我が家に先日、二十世紀梨の大箱が届いたのです。10kgです。
私の出身地は鳥取です。
そうです、親戚に毎年二十世紀梨を届けて頂けるのです。
鳥取でちゃんと根を下ろして暮らした母の功績ですが( ´艸`)

秋の果物は美味しいです。梨は特に美味しいです。
毎年わが家の冷蔵庫は、この季節には梨で満杯になります。
そして朝昼晩と、ひたすら梨を食べ続けます。
私は四季の中では秋が一番好きです(*^^*)
本日は梨自慢でございました<(_ _)>

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、こちらです。
ヴィヴァルディ: 「四季」より秋:第1楽章

ど定番曲であります(ΦωΦ)🍐🍐🍐🍐

おにぎりのアイコン (2)

画像2

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

昨日に第十四話をアップいたしました。今日この後に作者によるあとがきを加えて有料記事に致します。※漫画部分は無料でお読みいただけます
応援にご購入頂けますと嬉しいです(*^^*)

おにぎりのアイコン (2)

画像6


サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。