見出し画像

5月6日のおはようございます

画像7

5月6日のおはようございます。
ゴールデンウィークが明けました。
昨日には立夏になりました。
夏です。
季節はずんずん進んで行きます。ありがたいことに。
進んでくれる季節に従って服を入れ替えたり出来るのは安心です。
今日もご覧頂きありがとうございます。

今日の一枚は、大きな目の猫です。
あたまに帽子をかぶったような柄の猫です。
誰ですか、フランシスコ・ザビエルを思い出しているのは(私です)。

猫自身にとっては、自分の体の柄がどうであろうとあまり関係なさそうです。人間の側から猫の体の柄によってどうこうがあるだけの事でしょう。(柄によって性格が違うという話ですが、猫にとっては関係ないですね)
今日の猫も、人が自分を見て大昔の宗教家を思い出すなんて、どうだっていい事です。
何なら、人から「猫」という種族だと認識されて呼ばれているなんていうのも、どうだっていい事です。

この猫にとって大事なことは、自分が心地よくいられること、美味しいご飯を食べられること、ご飯をくれて自分をなでてくれる人がいること。
何処かの誰かが自分をどう見ているかなんて、どうだっていい事です。

人間もそれで良いんじゃないでしょうか。やっぱりネコと和解せよです。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

今日の音楽は、スーザ: ワシントン・ポストです。
内容とは関係ありません( ´艸`)連休あけなので元気な曲にしてみました。

おにぎりのアイコン (2)

画像2

mikepunchプロフィール

おにぎりのアイコン (2)

朝の談話室 Have a nice day

おにぎりのアイコン (2)

おにぎり猫のものがたり

おにぎりのアイコン (2)

LINEスタンプ

画像6


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けますと大変嬉しいです。制作を続ける力となります。