見出し画像

かっふかふ☆ぷりぞなー(2024/5/17投稿曲)についてアレコレ

どうも、可不に怒られちゃった三毛Pです
て事で綴ります

曲の着想とか

「なんであの娘(ミク)ばっかりに曲書くの!?」
「メインだよメイン。つんく♂だって一時期モーニング娘。メインで、サブ的に太陽とシスコムーンとか平家みちよに書いてたじゃんよ」
「あたしの曲、通算66曲中1曲はいくらなんでもひどいよ。Studio One消すよ」
「それはマズい」
というやりとりから…

はネタです。笑
最近可不曲書いてねぇなと思いまして
1個三毛Pcho.入れる前提で作った曲が完成してるのですが、いざ今日入れてみたら自分の声にうっとなりまして
結果、この曲が出来ました

歌詞とか

可不=カレーうどん
おかわりしちゃうくらい暇を持て余しています
無論、原因はミクばかりに曲を書く三毛P。
ぷりぞなー=トリコ(よく使ってるフレーズですね)
すなわち可不は「放っておくならトリコにさせてかっふかふにしてやんよ!!」と遠回しに言ってる曲なのです

可不曲書けと訴えている可不の曲です
「ちゃん付けするなら呼び捨てしろ」ってニュアンスの歌詞を初期に入れてましたが、アレはよう考えたらKishさんの専売特許なのでボツにしました

イラスト

怒る可不。
「可不曲作ってよ」とプンプンしてます。
かわいい。

次回作とか

そんなこんななんで、次から数曲(?)時期を定めず可不曲が必ず続きます。
歌詞のニュアンスを変えるか、そのままの路線で行くかはさておき
では、ほな

↓可不が要求しているものとは

↓ミク曲ばかりの過去作はここから


produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?