見出し画像

愛され欲求 I get you(2024/1/26投稿曲)についてアレコレ

どうも、三毛Pです
ちょっと間が空きましたがさて、綴っていきます


曲の着想とか

ここ最近、曲にしたい詞がなかったり、作詞のネタが浮かんでこなかったり苦戦してました
そんな中、仕事中に浮かんできたのがコレです
「愛され欲求」「IKKYU(一休)」…など。
相変わらずクセが強いですがw
曲調は「CRAZY ABOUT YOU」(ミニモニ。)を参考にしてます
本当はBメロのフレーズをラップにしたかったですが、ムズかったので韻踏んだのを活かしてメロディに
BPM160ですがゆったりしてます

歌詞とか

(ガチでキュンとするほど、うちの事愛してんの!?) 承認欲求バリバリの女のコが主人公。
Aメロの「解錠不足」はココロの扉を開けきれてないよって意味のワード。「そんなキミは両親の愚息(両親から見て自分の子供)」ってワードは語感重視なのでそこまで意味なしです
Bメロの「IKKYU」→「頓知」→「早春(そうしゅん)」の流れは意図的です、語感絡みです(浮かんだフレーズがコレ)
早春が「そうじゅん」って読み方だったらカンペキでしたが。笑(一休の本名は一休宗純)
サビがパンチラインです。
「泣き明かして寝る前に早急に欲求満たしてよ」

イラスト

季節よろしくマフラーとコート着た女のコ。
髪の分け方がいつもと逆です。

次回作とか

1/29-1/30と北海道に行くので、曲作りは休み…と思いましたが、よく考えたら特急に揺られる2時間とメシとか食い終わってクソ寒い帯広の夜で時間あるんですよね

あとは今日とか
作れたら作ります(´-`).。oO
では、ほな

↓このクセ強い曲が気になったら

↓チャンネルは

Produced by 三毛P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?